名古屋&奈良出張1日目 | 天狗研究家 テングッド涼太の公式ブログ

天狗研究家 テングッド涼太の公式ブログ

天狗研究家、エネルギーヒーラー、スピユーチューバーとして、東京を中心に、全国で活動中。

今日から、名古屋&奈良出張。

 

出張の様子をレポ(主に写真)していきます。

 

 

出発前夜。恒例のネコパッキング。入っているのは「りんた」です。

 

連れて行けないので、出しました。

 

8時前に東京駅を出発!

 

行ってきまーす!

 

名古屋駅到着後、コインロッカーに荷物を預け、名鉄神宮前駅へ移動。

 

熱田神宮にて、天狗探検隊のメンバーさんと合流!

 

今日のメンバーさんは、カラフルです😊

 

天氣も良く、最高!

 

露天。

 

ん・・・?

 

サメつり!?

 

一体、どんな店なのか氣になります。

 

熱田神宮は数年ぶり。広いな〜。

 

晴天なり。

 

白蛇さまが住まう、御神木。

 

お供えの卵。

 

いつか、白蛇さまを見てみたいです。

 

撮影者、ゆき美さん。

 

被写体、みほさん&テングッド涼太。

 

拝殿が見えてきました。

 

到着!

 

カラフルだなー。

 

はい、チーズ!

 

代理参拝も受け付けていたので、皆さんの願いや感謝を届けました。

 

こころの小径(こみち)を歩きます。

 

荒魂を祀っているところ。

 

拝殿の裏側。

 

不思議な写真も撮れました。

 

お参りするところがたくさんあります。

 

お清水。

 

ほうほう。

 

僕は、頭と顔を水で洗いました。

 

広いっていいねー。

 

おみくじ。エモい。

 

予定では、熱田神宮後に、秋葉山円通寺にお参りに行くつもりだったけど、先にひつまぶしの有名店の整理券を取りに行くことに。

 

めっちゃ並んでました。

 

そして、「そのままお待ちください」と言われたので、先に腹ごしらえをすることに。

 

布袋さま。

 

すぐに案内されました。

 

みんなで天狗ポーズ!👺

 

アルコール消毒しないとね。

 

うなぎの骨。おつまみにちょうどいいのです。

 

アルコール消毒、第二弾。日本酒。

 

熱田神宮に御神酒として奉納されている草薙で、取扱してる飲食店は蓬莱軒だけとのこと。

 

うなぎの肝。

 

ついに、メインのひつまぶしが出てきました!

 

僕は、妻の手料理以外で、一番好きなのがウナギなのです。

 

お味は・・・、テーングッド!!👺👍

 

満足、満腹。

 

お次は、円通寺へ。

 

十一面観音さま、毘沙門天さま、そして秋葉三尺坊さまを祀っているお寺です。

 

天狗が羽を休めるのかしら👺👼

 

手水舎の水がでくるところ、龍が多いよね。

 

天狗の鼻から水が出てくるお寺とかあれば面白いのになー。

 

清めましょう。

 

ではでは、お参りです。

 

ご真言は、「おん ぴらぴらけん ぴらけんのう そわか」。

 

天狗の羽団扇が紋様の提灯。

 

僕たちは、小さな幟旗を奉納しました。

 

蝋燭に火がつかない!!w

 

天狗みくじ、ありました。

 

天狗の顔は、鈴になっています。

 

最高の参拝となりました!

 

瓦の紋様も、羽団扇。渋いゼ!!👺

 

いただきもの。

 

きゃっこいい!!👺✨

 

裏側。

 

参拝後は、またまた熱田神宮に戻り、お茶。

 

甘いのはねー、別腹なのです。

 

氣候もちょうどよく、テラス席が最高でした。

 

たくさん、飴ちゃんもらった。

 

カラス君も、案内ありがとう。

 

参拝ツアーを終え、ホテルにチェックイン。

 

少し仮眠を取ったあとは、友人との待ち合わせ場所へ。

 

クラフトビールのお店で、名古屋コーチン!

 

伊達巻が好きな伊達男、伊達拓真くんと乾杯!

 

今は、名古屋に住んでいます。

 

出会ったのは、もう12年も前。お互い、いい年になりましたな。

 

いろいろなビールが飲めて楽しかったです。

 

普段、家では、野菜がメインなので、出張先でも野菜も取らないと調子が悪くなります。

 

エビのアヒージョ。

 

椎茸のフリット。

 

名古屋コーチン。

 

ハーフ&ハーフビール。

 

トリュフ風味のポテト!
 
 
充実した1日でした〜。
 
 

※お知らせ※

 

現在、一番大切な情報は、メルマガで発信しています。

 

こちらのアメブロやインスタは、仕事の活動記録。

 

Facebookは、日常のつぶやきを載せています。

 

 

メルマガは

 

天狗おみくじ ← クリック

 

を引くと、登録していただくことができるので、よかったら天狗おみくじ引いてみてください。

 

こちら↓の画像をクリックでも、おみくじ引けます。