還暦のお祝い | 天狗研究家 テングッド涼太の公式ブログ

天狗研究家 テングッド涼太の公式ブログ

天狗研究家、エネルギーヒーラー、スピユーチューバーとして、東京を中心に、全国で活動中。

昨日(4月29日)は、法螺貝の師匠の還暦パーティーでした。

 

 

早めに到着。

 

生ハム巻きスティック。

 

チーズとトマト。

 

カルパッチョ。

 

ホタルイカと白身魚。

 

ビーフ。

 

パスタ。

 

ポーク。

 

ビンゴ大会もあり、

 

ブタメンゲット笑

 

妻は、一番最初にビンゴになったので、僕よりも良い景品(お酢)を貰っていました。

 

後半に、妻が、またまたビンゴ。のりたまゲット笑

 

師匠へのプレゼント兼差し入れで、山伏というクラフトビールを持っていきました。

 

なぜ山伏なのか?それは師匠が山伏だからです。

 

ウィキペディアによると、山伏とは、、、

 

山伏(やまぶし)とは、山中で修行をする修験道の道者。「修験者」(しゅげんじゃ)とも言う。

山伏は、吉野山地の大峯山(金峯山寺、現在の奈良県)を代表に、大山(鳥取県)や羽黒山(山形県)など日本各地の霊山と呼ばれる山々を踏破(抖擻)し、懺悔などの厳しい艱難苦行を行なって、山岳が持つ自然の霊力を身に付ける事を目的とする。

山岳信仰の対象となる山岳のほとんどは、一般の人々の日常生活からはかけ離れた「他界」に属するものであり、山伏たちは山岳という他界に住んで山の霊力を体に吸収し、他界や現界をつなぐ者としての自己を引き上げて、それらの霊力を人々に授ける存在とされていた。

 

と書かれています。

 

初めての出会いは渋谷でしたが、その後、全国各地の山々や霊場にご一緒させていただいています。

 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
2軒目のBARでは、塩こうじレモンサワーを飲みながら、法螺貝門下生の皆さんと、楽しく交流させていただきました。
 
 
以上、そんな、GWの中の1日でした〜。
 
 
 

※お知らせ※

 

現在、一番大切な情報は、メルマガで発信しています。

 

こちらのアメブロやインスタは、仕事の活動記録。

 

Facebookは、日常のつぶやきを載せています。

 

 

メルマガは

 

天狗おみくじ ← クリック

 

を引くと、登録していただくことができるので、よかったら天狗おみくじ引いてみてください。

 

こちら↓の画像をクリックでも、おみくじ引けます。