強みビジネス勉強会、、、だけど人間勉強会。 | 天狗研究家 テングッド涼太の公式ブログ

天狗研究家 テングッド涼太の公式ブログ

天狗研究家、エネルギーヒーラー、スピユーチューバーとして、東京を中心に、全国で活動中。

もう4日前だけど、男のための強みビジネス勉強会が開催されました。

 

 

勉強会といっても、会議室で行う堅苦しい感じのものではなく、ご飯でも食べながらビジネスの話でもしましょう〜、という緩い会です。

 

 

緩い感じのはずが、3分ほど遅刻して会場に到着すると、みんなシーンとしてます滝汗

 

 

 

ま、女性のように隣の人とキャッキャ話してても、それはそれで「…真顔」ですが。

 

 

 

松原さんは風邪をひかれていたのであまり声が出せず

 

「りょうくん、進行は任せます…」

 

と急遽、司会進行役を任命いただきました。

 

 

 

が、一通り食べ終わったら、質問タイムになり、結局、松原さんには喋っていただくことに。(ありがとうございました!)

 

 

 

 

当然、ビジネス系の質問をされる方が多かったのですが、

 

 

「なぜ、それをされたいのですか?」

 

「本当に、今、それを一番に優先したいのですか?」

 

「本当は◯◯なのに、なぜそのような事を言われたんですか?」

 

 

といったヒヤリングが始まり、結局は【その人の本質】に触れていくことになりました。

 

 

 

これは、僕が松原さんとお会いした2年前からずーっと変わらないことなのですが、松原さんに質問されると「自分とは何者なのか」がものの数分で明らかになるんですね。

 

 

 

決して、尋問や詰問ではなく、あくまでも「曖昧を明確にしていく質問」で、その精度は神がかっていて、僕は松原さんほど、「個人」「個性」のことを丁寧に扱ってくれる人には会ったことがありません。超繊細に取り扱ってくれます。

 

 

 

↑人に興味がないことが明らかになったしんしん。

 

 

 

自分の資質とは違うことをやったり、本当はやらなくていい事(ブロックからの回避行動など)をやりだしても、結局は上手く行かないか、どこかのタイミングで疲弊したり不整合が生じてしまいます。

 

 

そんな本当の自分と、やろうとしていることのズレに気づいた人が多かった勉強会だったんじゃないかな。

 

 

ビジネス勉強会というテーマで集まったけど、結局は人間勉強会になっちゃいました。

 

 

 

東京は、次回は12月16日(金)に開催されます。

 

 

強みビジネスをやっていきたい、起業されている方は是非お越しくださいね☆

 

詳細記事はこちら

 

 

 

 

PS

余談ですが、フード姿の松原さんが「オビワンっぽい」と書いてFacebookに投稿したら、

 

 

「いやいや、ダークサイドじゃない?」というコメントが入りました。

 

 

「いや、むしろ皇帝でしょ?」という更なるコメントも...

 

 

 

どちらなのかは、各自の判断にお任せします。