父の日のお出掛け | たいやき焼いた 〜孫と猫、時々自分〜

父の日でした


脚も痛いし普段から

なかなか外出したがらないじいちゃん💧

ちょこっと出るだけでワチャワチャ大変なのよ

毎度毎度口実を作って連れ出しますw

今回はゆうきの新居(今更ですがw)

この春から就職した甥っ子の寮を見学ツアー

脚が痛いからもちろん外から見るだけよ👀


ソラ豆と小豆ちゃんにもチラッと会って

じいちゃん小豆ちゃんにギャン泣きされる💦笑

何だかどうして小豆ちゃん

じいちゃん見ると泣くんだよなぁ…

可哀想だから眠いのかも〜とか

男の人がダメなのかも〜とかフォローするけど

何故かじいちゃん見ると泣くんだよなぁ…

小豆ちゃん頼むから泣かないでおくれよ😅




ゆうき家族と別れてランチへ

じいちゃん、ばあちゃん

マイシスター、甥っ子と私の5人

父の日だから私が払おうかと思ってたけど

まさかまさかの甥っ子が

初任給で今日は僕が出すよと言ってくれたよ✨

すごい感動!

こんな日が来るなんてビックリだわ

ありがたくご馳走になりました😊

社会人1年生、頑張ってね!応援してるよ〜♪









ホームセンターで部品を買って来て作りました

バックドアストッパー

YouTube先生を参考にして

ナットは全部で9個使ったよ

全く同じ部品は無かったので

お店でちゃんとナットが回るか

サイズが合っているか確認しながら購入

スポンジパイプも被せて

それっぽい感じに出来上がりました^ ^

工具も何も必要なかったので楽々♪

ちょっと嬉しい☺️

次は何しようかなぁ??笑






ふす💨