今日はどんどん

投稿しちゃいま~すべーっだ!

 

 

 

 

ハウス食品×フーディストパークの

コラボ広告企画に参加してます♪

 

 

こちらの

スパイスをモニタープレゼントしていただいきました!!!

 

 

これからの季節に

ピッタリのテーマはこちら♪

 

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

スパイスでおいしく大変身!

   おすすめ鍋アレンジレシピ

 

先日

久しぶりに作ったもつ鍋♪

我が家は

白だしベースのあっさり&ピリ辛スープで

いただく白モツ鍋♪

 

 

 

 

白だし使用★あっさりもつ鍋♪  ←よかったらレシピをどうぞ♪

 

 

お鍋の楽しみは

やっぱり〆ですよね~♪

 

我が家の〆は

スープたっぷりなので

2度〆を楽しめるのですよべーっだ!チョキ

 

まずは

定番中華麺を入れて~

 

ちょっと味も変えて

楽しんでみましょ♪

 

 

 

 

ハウス 柚子こしょうをトッピングして

柚子の香りと辛さをプラス♪

 

 

これが合うんですよねラブラブ!アップ

スープもごくごく飲んじゃう音譜

 

 

もつ鍋を食べたその日の〆は

この中華麺でニコニコ

 

それでも

旨みたっぷりのスープが

けっこう残るんですよね~♪

 

それを

我が家は次の日のお昼に

(大抵日曜日のお昼ご飯)

 

冷凍のご飯を2~3個チンして

そこに卵を加えて雑炊にしていただきます♪

 

 

さて

 

今度はどのスパイスで

味変をしてみようか。。

 

はい、このピンク色の

ペーストはというと。。

 

 

ハウス 辛子明太子ペーストを

トッピング音譜

 

同じ辛味ペーストでも

柚子こしょうと明太子はまた全然ちがって

これまた美味しいラブラブ!アップ

 

 

モニタープレゼントしていただいた

チューブ入りスパイスを贅沢に使って

我が家のもつ鍋、色々と美味しくアレンジして

いただきました♪

いや~、どれも美味しかったです。。

 

もつ鍋、美味しいなニコニコ音譜