フーディストアワード2022

レシピ&フォトコンテストに参加させていただいています音譜

 

 

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

たくさんの商品

モニタープレゼントしていただきました音譜

 

 

今回は

サントリー様から

なんとワインが3本もモニタープレゼント!!!

ワイン好きのかたなら

間違いなくテンション上がりまくりでしょラブラブ!アップ

 

 

【タヴェルネッロ オルガニコ】
  キラキラサンジョヴェーゼ
  キラキラトレッビアーノ シャルドネ

  キラキラスプマンテ

 

 

こちらのワイン

タヴェルネッロ オルガニコの

サンジョヴェーゼとトレッビアーノ シャルドネは

昨年のフーディストアワードの際に

初めてモニターとしていただきまして~↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

あの美味しい

タヴェルネッロ オルガニコを

またまたいただけるなんて

本当、感激でございます~ラブラブ!アップ

 

 

ということで。。

 

 

今年のテーマは。。

 

キラキラキラキラキラキラ投稿テーマ。。

タヴェルネッロ オルガニコ で楽しめる!
お家で手軽に作れる本格イタリアンレシピキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

まず早速

 

【タヴェルネッロ オルガニコ】

サンジョヴェーゼ

いただいてみることにラブラブ

 

 

フルーティーで奥行きのある

サンジョベーゼには

今回はこちらのお料理を

合わせてみました♪♪♪

 

 ニコ鶏肉とお野菜たっぷり☆チキンチャカトーラニコ

 

カチャトーラとは

イタリア、トスカーナ地方の郷土料理のひとつで

狩人風、猟師風の意味があり

お肉やキノコ、野菜を煮込んだもので

 

長時間煮込むものではなく

サッと煮込んで肉とソースを絡めていただく

比較的簡単に作れる

まさにお家イタリアンにピッタリのお料理なんですにひひ音譜

 

今回は

鶏肉とお野菜の他に

ミックスビーンズもたっぷり入れた

栄養満点&食べ応えも満点の

チャカトーラにしてみました。

 

 

では

レシピです。。音譜

 

 

〈材料〉3人分  調理時間  40分ぐらい

鶏もも肉  1枚(300gぐらい)

★塩 適量

★ブラックペパー(パウダー)

にんにく 1片

オリーブオイル  大さじ1

玉ねぎ 1個

人参(小さめ) 1本

しめじ 1パック

茄子  2本

ミックスビーンズ  1缶(120g)

☆コンソメ 小さじ1

☆ローリエ 1枚

☆トマト缶  1缶

☆水 400cc

ケチャップ  大さじ2

塩  適量

パプリカ(パウダー) 小さじ1

ブラックペパー(パウダー) 適量

 

パセリ 適量

 

 

〈作り方〉

①鶏もも肉は一口大に切り、★をふっておく。

②玉ねぎ1センチ幅に、しめじは石づきを取り小分けに

 人参は乱切りに、茄子はヘタを取り縦半分に切り1センチ幅に切り

 水にさらしてから水気を切っておく。

③フライパンにオリーブオイル、薄切りにしたにんにくを入れて加熱、

 香りが立ってきたらにんにくを取り除き(後で使います)①を

 皮面を下にして並べ、両面焼き色がつくまで焼いたらいったん

 取り出しておく。

④③のフライパンに取り出しておいたにんにくを戻し入れ、

 ②の野菜を全て入れ、弱火で5分ほど炒める。

⑤取り出しておいた③、他☆を入れて軽く混ぜ合わせ

 蓋をして弱火で15分ほど煮込む。

⑥人参が柔らかくなったら、ミックスビーンズ、ケチャップを加え

 さらに3~5分ほど加熱、塩、パプリカ(パウダー)、

 ブラックペパーで味を調えたらできあがりです。

 

※はじめは水分が多く感じますが

 時間が経つと豆が水分を吸ってくれて

 とろみがついて美味しく仕上がりますニコニコ音譜

 

 

 

お皿に盛り付け

きざみパセリをふって

できあがり♪

 

 

早く食べた~い!!!

のですが

この日はまだこの時間

私以外誰もいなくて。。(-_-;)。。

 

待ちきれずに

まずは私が味見。。にひひラブラブ

 

 

フルーティーで甘~い香りラブラブ!

ほどよい渋みと酸味が

まさに私好みラブラブ

とっても飲みやすくて

まさにお家イタリアンにピッタリ音譜音譜音譜

 

ヤバいですヤバいです。。

私一人で

飲んでしまいそうな。。

 

ここで我慢べーっだ!汗

美味しいものは

家族で味わうことで

より美味しくなりますよね~音譜

 

 

 

この後

帰宅した旦那さんと息子と一緒に

美味しくいただきました♪

 

【タヴェルネッロ オルガニコ】
  キラキラサンジョヴェーゼキラキラ

 

この

タヴェルネッロ オルガニコのラベルに記された

「Imbottigliato」(イタリア語:瓶詰め)は

 

この

真ん中あたりの筆記体。。にひひ

 

これは

「ぶどうの栽培から瓶詰めまで、すべて自社で

 品質に責任をもって行っている」ことを

意味しているそうですニコニコ

 

 

このことを

飲みながらさりげな~く

旦那さんと次男に話したところ

 

「お母さん、ソムリエみたい。。」と

言われました。。ちょっといい気分♪

 

他にも

世界で一番売れてる

イタリアのオーガニックワインなのよ~とか

口当たりはね~とか。。

かなり

調子にのっちゃいましたべーっだ!汗

(すでにお酒がかなり回っていたらしい。。(-_-;)。。)

 

 

 

 

ではでは

もう一度。。

 

 

サントリー様から

モニタープレゼントしていただいた

こちらのワインは~

 

【タヴェルネッロ オルガニコ】
キラキラサンジョヴェーゼ
キラキラトレッビアーノ シャルドネ

キラキラスプマンテ

 

世界で1番売れているイタリアワインブランド・オーガニックワイン 

「タヴェルネッロ オルガニコ」は食事に合うワインです。

軽やかでフルーティー・奥行のある<サンジョヴェーゼ>(赤)、

フレッシュで軽快な酸味・ほのかなハーブ香の<トレッビアーノシャルドネ>(白)、

オールマイティに楽しめる泡 <オルガニコ スプマンテ>。

どれも素材を活かしたイタリアンバル料理を最大限に引き立てますニコニコ音譜

 

 

 

サントリーHPから

購入することもできますので

是非是非、チェックしてみてくださいね♪

↓  ↓  ↓  ↓