レシピブログ × フ―ディーテーブル

レシピブログアワード2021

モニターコラボ広告企画に

参加させていただいていますニコニコ音譜

 

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

ご縁あって

ここ数年

毎年のように

参加させていただいている

レシピ&フォトコンテスト音譜

 

 

今年もたくさんの商品を

モニタープレゼントしていただきましたにひひ

 

 

 

さて今回は。。

 

 キラキラにんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズキラキラ

    こんがりスパイシーチキン

    旬の魚でビネガーソテー

    香り豊かなビーフストロガノフ

 

 

 

調味液&スパイス入り、いつもの食材とフライパンがあれば

簡単にごちそうメニューが作れちゃうんです音譜


「香り豊かなビーフストロガノフ」

鰹節の旨みをベースに生クリームと香味野菜を加え、

本場ロシアで使用されているパプリカパウダーで仕上げました。


「こんがりスパイシーチキン」

鰹節の旨みを効かせたしょうゆベースのたれに、

唐辛子やターメリックなど8種のスパイスをブレンド。

うま辛ソースでご飯が進みます。


「旬の魚でビネガーソテー」

魚の旨みをタイムやローズマリーの香りで引きたてました。 

ビネガーの酸味と炒めた野菜の甘みが食欲をそそります。

 

今回

この3種類を

モニタープレゼントしていただきました音譜

 

 

先日

旬の魚でビネガーソテー を使って

作ったお料理はこちら↓ ↓ ↓

 

 

 

さて

今回はどれを使おうかな。。ニコニコ

 

って

もう決まってますね。。♪♪♪

         キラキラ「こんがりスパイシーチキン」キラキラ

 

スパイスは

唐辛子・ガーリック・ターメリックなど

8種類のスパイスをブレンド~

もう聞いただけで、よだれが出そう。。(失礼(-_-;)。。)

そして調味液は

鰹節の旨みを効かせた醤油ベースのたれ。。

 

このまま

このパッケージ通りに作って

いただきたい~~~!!!!と

思う気持ちを抑えて。。

 

私が作ったのは

こちらです。。

 

 

 ニコシーフードとスパイシーチキンのごちそうパエリア♪ニコ

 

鰹節と魚介の旨みたっぷり出汁で炊く

野菜たっぷりパエリア

ここに

スパイシーに焼き上げたチキンをのせたら

どんなにか美味しいでしょう。。ラブラブ

 

いや、

これ絶対

美味しいに決まってるグッド!キラキラキラキラキラキラ

 

なとど。。

 

キッチンでひとり

色々想像を掻き立てられつつ

出来上がりをワクワクしながら

作ってみました。。

(傍から見たら怖いかも。。(-_-;)。。汗

 

 

 

では早速

レシピです。。ニコニコ

 

<材料> 4人分  調理時間  1時間

お米(無洗米)  2合

鶏もも肉(大きめ)   1枚(400g)

玉ねぎ(中)  1個

ピーマン  1個

にんにく  1片

にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ

 こんがりスパイシーチキン   1箱 (スパイス1袋、調味液1袋)

パプリカ(赤)  1/2個

パプリカ(黄) 1/2個

シーフードミックス 1/2袋

ミニトマト   6~8個

★水   400cc

★塩   小さじ1/2

★コンソメ(顆粒)  小さじ1と1/2

塩  適量

GABANブラックペパー(パウダー) 適量

お酒  大さじ1

レモン  1個

米油(サラダ油でもOK)  大さじ3

 

 

<作り方>

 

①鶏もも肉は両面にスパイスを均等にまぶす。

 

②玉ねぎは薄切り、ピーマン、パプリカは細切りに

 にんにくは潰しておく。

 シーフードミックスは解凍し、水気を切ったら

 塩、ブラックペパー少々、お酒大さじ1をふっておく。

 調味液と★は合わせてスープを作っておく。

 

③フライパンに米油大さじ1を熱し、①を加えて

 中火で両面をこんがりと焼く。

 (中火で2分ほど焼いたらひっくり返し、さらに2焼く)

 焼いたらいったんお皿に取り出しておく。

こんがり美味しそうに焼けました♪

ここからさらに煮込むので

しっかり中まで火が通らなくても大丈夫ですニコニコチョキ

 

ここからは

パエリア用の深めのフライパンで

調理していきます。。

 

④フライパンに米油大さじ1、にんにくを入れて火にかける。

 香りが立ってきたらにんにくを取り出し(後でまた使います)

 シーフードミックス、パプリカを入れて炒める。

 シーフードに火が通ったら軽く塩、ブラックペパーをふり

 いったん取り出す。

 

⑤④のフライパンの表面をサッと拭き取り、米油大さじ1を入れ

 玉ねぎ、ピーマンを入れて炒める。

 

⑥玉ねぎが透き通ってきたら軽く塩、ブラックペパーをふり

 お米を加えてさらに炒める。

 

⑦お米が透き通ってきたらここに調味液と合わせておいたスープを入れ、

 軽く攪拌させたら蓋をして弱火で10分ほど炊く。

 

⑧中央に焼いておいた③をのせ、その周りに④を並べ入れ

 蓋をしてさらに弱火で15分じっくりと炊く。

 

⑨蓋を取り、強火にして1分、パチパチと音がして来たら

 (お焦げができてる合図。。)

 火を止め、間に半分に切ったミニトマトを並べ入れ、

 蓋をして10分ほど蒸らしたらできあがりです。

 

 

 

 お待ちどうさまでしたニコニコ音譜

 

 

 キラキラシーフードとスパイシーチキンの

       ごちそうパエリアキラキラ

 

 完成で~す音譜音譜音譜

 

 

 

おっと、

レモンを添えるのを忘れましたべーっだ!

 

 

 

旨みたっぷりのおだしが染みたパエリア音譜

シーフードの魚介の旨みがプラスされて

相乗効果で美味しく炊けましたにひひ

 

そしてなにより

このスパイシーなチキン!!!

 

かなりの映えでしょニコニコラブラブ

 

 

チキンは

一口大に切って加えようかとか

色々考えましたが

せっかく美味しいスパイスの効いたチキン

 

やっぱり

豪快に焼いてのせたほうが美味しいかも

いや、絶対に美味しいでしょ!!!

 

と思って

 

 

 

大正解でしたニコニコチョキ

 

唐辛子が効いたスパイシーなチキンと

旨みタップリシーフードパエリア

 

まさに贅沢な

ごちそうパエリアになりましたニコニコ

 

 キラキラにんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズキラキラ

    こんがりスパイシーチキン

 

この1箱あれば

 

ちょっとしたハレの日の

パーティ―メニューにも

大活躍してくれること

間違いなしアップ

 

ごちそうさまでした音譜