ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー

今月は

星群馬県産白なす

星群馬県産ズッキーニ

星群馬県産豆王(枝豆) をいただきました!!!

 

 

 

 

加熱することで

トロ~リ食感ラブラブ

群馬県産白なすをたっぷり使って

ラザニアを作ってみましたニコニコ

 

       ニコとろ~り白なすのラザニアニコ

 

 

ボリューミーでしょにひひ

ミートとパスタの下に

さっと焼いた白なすがたっぷり

隠れておりますにひひ

 

今回は

お気に入りのこちらと

スパイスをふんだんに使って

作ってみましたよ音譜

 

キラキラオーマイ ラザニエッテキラキラ

 

では早速レシピを音譜

 

 

<材料> 4~5人分  調理時間  20分

牛豚合挽肉   200g

ラザニエッテ(市販)  1箱

群馬県産白なす  2個

オリーブオイル  大さじ2

GABANクミン(パウダー)  小さじ1

GABANブラックペパー(パウダー) 適量

ピザ用チーズ  たっぷりと♪

きざみパセリ  適量

 

<作り方>

 

いざ、

こちらの大きな群馬県産白なすを使って

美味しいラザニア

作っていきま~すにひひ

 

 

①白なすはヘタを取り、1センチ幅に切る。

 塩水にさらしたら水気を切り、軽く絞ってフライパンへ。

②①のフライパンを点火、水分が飛んできたところで

 オリーブオイルを加え、両面軽く焦げ目がつくまで焼いたら

 塩、ブラックペパーをふり、いったんお皿に取り出す。

③フライパンの表面をサッと拭き取り、オリーブオイルを入れ

 ひき肉をまとめて入れ(炒めない)、焼き付けるようにして加熱する。

④火が通ってきたらクミンパウダーをふり、サッと炒めたら

 水400cc、ラザニエッテのパスタを加え、弱めの中火で5~6分煮込む。

⑤ラザニエッテのミートソースを加え、サッと混ぜたらブラックペパーをふり

 ソースの完成。

⑥グラタン皿に②、⑤、②、⑤の順に入れ、上にピザ用チーズを

 たっぷりトッピングしたら250度のオーブンで15分

 軽く焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり♪

 

 

 

段々に敷いた白なす

(写真写してなかった。。(-_-;)。。)効果で

ボリューミーな出来上がりでしょべーっだ!

 

 

これを見た家族みんな

テンションMax!!!アップ

 

誰だ~~~っあせる

まだ写真撮ってるんだから

スプーンを入れちゃダメ~~~っあせる

 

といっても

時すでに遅し。。。(-_-;)。。

 

ま、いっかにひひ汗

 

ならば

茄子も一緒に

きれいに取り分けて音譜

 

サッと焼いた白なすに

ミートとラザニアとトッピングしたチーズが絡んで

激ウマっ!!!

 

とは息子達の感想ラブラブ

 

正直

実のところ

息子達は茄子があまり好きではないのですが

トロトロ~の白なすの食感に魅了されたか

息子達2人

競って食べておりましたにひひチョキ

 

本当は

ホワイトソースにミートソース

ちゃんと作ればよかったんだけど

この日は何かとせわしくてあせる

 

でも

群馬県産の美味しい白なす

鮮度のいいうちにいただきたくて

 

今回は

強い味方のラザニエッテを

使って速攻激ウマレシピとなりましたニコニコ

 

 

これ、本当美味しいので

おススメです音譜