ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー

今月は

星群馬県産白なす

星群馬県産ズッキーニ

星群馬県産豆王(枝豆) をいただきました!!!

 

 

 

 

群馬県産

ミネラル栽培枝豆

キラキラ豆王キラキラ

 

 

前回ご紹介しました

 

 

豆王(枝豆)の塩茹で

 

こちらの塩茹でした豆王と

じゃこを使って

 

炊き込みご飯を作ってみましたニコニコ音譜

 

       ニコ豆王とじゃこの炊き込みご飯ニコ

 

<材料> 2合分   調理時間  10分(炊飯を除く)

お米  2合

群馬県産豆王(枝豆)  200g(さや付き)

じゃこ   30g

★お酒  大さじ1

★みりん  大さじ1

★塩 小さじ1

 

<作り方>

①枝豆を塩茹でする。

 塩茹でした枝豆の鞘から豆をとっておく。

②お米は研いでザルにとり水気をきっておく。

③お釜に②、★、水を2合のメモリまで入れ

 上に枝豆、じゃこをのせ、普通に炊飯する。

 

できあがりですニコニコ

 

炊飯中

途中から枝豆のいい香りが。。

枝豆って

こんなに風味豊かなんですね~驚きっアップ

 

できあがりは

想像以上の美味しさラブラブ

 

甘みがあって

ホクホク美味しい豆王(枝豆)と

じゃこの相性ピッタリ♪

 

これ、かなりヒットですチョキ

 

 

2合しか炊かなかったので

家族4人であっという間に

完食しちゃいました~べーっだ!

 

また作って~と

リクエストがあったので

(この美味しさは豆王ならではかと。。)

 

毎日でもいただきたい

豆王とじゃこの炊き込みご飯の

ご紹介でしたニコニコ

 

豆王を使ったお料理

まだまだ続きますよ~

乞うご期待音譜