こんにちはニコニコ

 

いつもは

唐突にお料理投稿から始まる

この私のブログですが

 

 

本日は

 

本日は

 

久しぶりのこの感動を

ちょっと記録させてください。。

 

 

実は私。。

 

 

 

 

 

昨日の

TBSのCDライブ!ライブ!

櫻坂46の「BAN」の

彼女たちのパワーに

魅了されてしまいました。。

 

か、カッコいい。。アップキラキラキラキラキラキラ

 

まず曲がいい!!!

彼女たちの迫力あるダンスも

凄くきれいで

凄く素敵でキラキラ

 

そして

秋元康さんの詩が

ものすごく

かっこいい!!!

(おにゃんこクラブ時代から

 彼のファンです。。)

 

 

明け方までスマホで動画観てた

それじゃ起きられるわけがない

すべてのことに遅刻して

今日もサボってしまった

カップ麺 お湯を注いで

「それなら寝てりゃよかった」

なんて あくびしてたら麺が伸びた

 

何になりたい 何をやりたい

いつからだろう 夢を見てない

ずっと ゲームしているうちに

いつしか大人になってた

みんな どこへ行ったんだ?

なんでそんな忙しいの?

ちょっと待ってよ

 

「時間はあんなにあったじゃないか」

 

人生の電源切られるように

僕だけ退場ってこと?

 

。。。。

 

BANされても

禁止されても

ダメだって言われても

もう 今さら

違う自分に

なれるわけないじゃない?

BANされても

禁止されても

やめろって言われても

わかりました

改めますって

反省なんかしない

神様 何がいけないんですか?

どこがその基準なのか知りたい

 

。。

 

か、カッコいい。。アップ

 

 

 

 

桜が舞い散る中

そして

最後の水しぶきの中での

彼女たちのパフォーマンスも

とってもきれいで

本当、若さが輝いていました。。アップキラキラキラキラ

 

こんなおばさんが

魅了されるんですから

この人気、納得ですねにひひ

 

ここまでのパフォーマンスに到達するまで

どれだけの時間

彼女たちは練習したんだろうって。。

思わず母親目線に笑い泣き

 

息子達は

乃木坂ファンですが

おばさんは

櫻坂、影ながら応援していきたいと

思っています。。

 

櫻坂46「BAN」

YouTubeにもアップされているので

みなさんにも是非是非

チェックしてみてくださいね♪

 

 

本当に素敵な

パフォーマンスキラキラキラキラキラキラ

何度でも見たくなります。。。

(見事ハマってしまったみたいで。。汗

 

 

 

 

 

 

いうことで

 

いつものお料理投稿に戻りますね。。べーっだ!

 

 

 

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」モニターコラボ広告企画に

参加させていただいています音譜

 

 

    

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

今年度も

スパイスアンバサダーとして

たくさんのスパイスをプレゼントしていただきました~!!!

 

 

         

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

 

 

スパイスを使ったお料理

たくさんご紹介していきたいと思っています音譜

 

 

さて

今回のテーマ

 

 

        音譜簡単レシピで世界の朝ごはん音譜

 

 

        ニコ鶏肉とポテトのカチャトーラニコ

 

昨日作った

キラキラチキンとポテトのカチャトーラキラキラ

イタリア語で「猟師風の」という意味の

イタリア料理

 

チキンのトマト煮込み

といった感じかなべーっだ!

 

前回のピカタに続いて

今回のカチャトーラも

我が家ではよく作るお料理♪

 

イタリア料理は

日本人の口に合うのが

わかりますね。。

 

 

イタリアの朝ごはんは

甘いビスケットが定番として

先日

ビスコッティをご紹介したのですが

 

イタリアつながりで

こちらも

せっかくの機会なので

(だから何がせっかくなのか。。(-_-;)汗

 

レシピですニコニコ

 

 

      

 

<材料> 4人分  調理時間   40分

鶏もも肉   2枚

☆塩  適量

☆GABANブラックペパー(パウダー)  適量

玉ねぎ 1個

舞茸  1パック

にんにく 1片

オリーブオイル  大さじ1

水  3カップ

GABANローリエ(アメリカ) 1枚

コンソメ  大さじ1

★トマト缶  1缶

★ケチャップ  大さじ2

★ウスターソース  大さじ1

★GABANバジル 適量

★GABANパプリカ 適量

GABANブラックペパー(パウダー)  適量

塩 適量

 

 

<作り方>

①鶏肉は一口大に切り、☆で下味をつける。

 上にスライスしたニンニクをのせ、5分ほどおく。

②玉ねぎは1センチ幅の薄切りに、舞茸は割いておく。

③フライパンに①を皮面を下にして並べ、上にニンニクをのせ

 強火で皮面がパリッとなるまで焼いたらひっくり返し

 弱めの中火にしてさらに数分焼いたらいったんお皿に取り出す。

④ニンニクを残したまま、同じフライパンに

 玉ねぎ、舞茸を入れ、鶏肉の脂を絡めながら焼く。

 ジャガイモも加えて炒める。

 油が足りなければオリーブオイル大さじ1を加えて炒める。

⑤水、ローリエ、コンソメを加え、蓋をずらして弱めの中火で10分ほど煮込む。

 (じゃがいもに火が通るくらいまで煮込みます)

⑥★を加えて鶏肉を戻し入れ

 サッと煮込んでブラックペパー、塩で味を調えたらできあがり。

 

今回

舞茸もあったので

一緒に煮込んでみました♪

まさに

猟師風でしょべーっだ!音譜

 

 

 

ジャガイモを煮込んでから

トマト缶、鶏肉を加えて

ボリューム満点なスープ風に

仕上げてみました音譜

 

トマトとバジルって

本当に相性ピッタリグッド!

パプリカの赤が

トマト煮のスープをより鮮やかにしてくれてます音譜

 

 

前の日にたっぷりめに作っておいて

朝食にいただくのもオススメ♪

酸味のあるトマトスープは

食欲のない朝にも

スーッと身体に入っていきますよニコニコ

 

 

今回使ったスパイスは

こちら♪

 

星GABANバジル

星GABANパプリカ

 

 

このところ

イタリアメニューが続いております。。

 

 

次回は

中華でいきますよ~にひひ音譜

 

さて

また

櫻坂46「BAN」聴きながら

お掃除しましょ音譜