〈ハウス食品 × レシピブログ〉

モニターコラボ企画に参加させていただています音譜

 

 

一昨年、昨年に引き続き

本年度も

スパイスアンバサダーとして

活動させていただくことになりました~ニコニコキラキラ

 

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

 

 

そして

今年も

たくさんのスパイスを

モニタープレゼントしていただきました音譜

 

 

画面に入りきらない。。あせる

 

これだけじゃありません。。

まだまだあります。。。

 

 

どれも

我が家で大活躍のチューブ入りスパイスラブラブ

 

今年もたくさんのスパイスと共に

美味しいお料理

発信していきたいと思いますので

よろしくお願い致しますニコニコ

 

 

さて

 

 

早速ですが

 

今回のテーマは。。

 

 

 スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!

<おかず・スープ編>」です。

 

身近な食材とスパイスを使って

おうちでも手軽に世界の朝ごはんを楽しみましょう♪

と。。

 

スパイスアンバサダー3年目にして

私にとって

かなりハードルが高いテーマ。。汗

 

スパイスアンバサダーとして

資質を求められるテーマ。。

これは頑張らなければ!!!

 

 

例えば。。

海外での朝ごはんの思い出などレシピにまつわるエピソード

本や映画で見て印象に残ったシーン・気になったレシピ

本場とは違うかもしれないけど自分なりにアレンジしたレシピ等々。。

読者のみなさんに朝ごはんから旅気分を感じてもらえたら……

 

自慢じゃないけど

海外はほとんど縁がなく。。汗

息子達は東南アジア方面に出かけたりしていますが

私は。。

遠い昔にハワイ、ロス、サンフランシスコ、香港、

カナダ。。ぐらいでしょうか。。

 

それもかなりかなり昔。。

 

その記憶をたどりながら

また、映画で印象に残ったお料理。。

!!!

こちらのほうが色々あるかも音譜

 

コロナ禍で

海外旅行が難しくなった今こそ

スパイスを使ったお料理で

旅気分を味わってみる。。

 

ん、いいかも音譜

(だからそれが今回のテーマ汗

 

 

今朝、早速

朝食を作ってみましたよニコニコ

ある映画をもとに。。

 

 

乞うご期待音譜

 

 

 

 

 

それと。。

お詫び。。

 

 

トップ画像の

スパイス全員集合写真。。

 

よく見たら。。

あちこちよそ見しているスパイス君たちが

ちらほら。。汗

 

こちらの2人。。

 

ハウス食品様。。失礼しました。。汗

 

こちらのスパイスは

上の段。。GABANジンジャー

下の段。。GABANレッドペパーです。。

 

君たち。。

よそ見したおかげで

クローズアップされてよかったね音譜

 

 

こんな私ですが

今年も頑張りますので

よろしくお願いしま~すニコニコ音譜