「ハウス食品×レシピブログ」モニターコラボ広告企画に

参加させていただいています音譜

 

 

    

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

今年度も

スパイスアンバサダーとして

たくさんのスパイスをプレゼントしていただきました~!!!

 

 

         

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

 

 

スパイスを使ったお料理

たくさんご紹介していきたいと思っています音譜

 

 

さて

今回のテーマ

 

 

        音譜簡単レシピで世界の朝ごはん音譜

 

 

海外旅行は

ここしばらく遠のいてしまっている私ですが

この現代では

ネットを使って

世界のあらゆる情報を瞬時に知ることができる時代ニコニコ音譜

 

お料理だってそう音譜

たくさんのスパイスを使って

世界のお料理にチャレンジしてみることが

できるんですよにひひ音譜

 

今回のテーマ

キラキラ世界の朝ごはん キラキラということで

 

この機会に

世界のあらゆる国の朝ごはんを

色々調べてみると

これがとても興味深くて

面白くて音譜

 

なかでも

日本の冷蔵庫にある材料に

ちょっとスパイスをプラスするだけで

簡単に作れちゃう朝ごはん

意外とたくさんあるんですニコニコ

 

それもとって美味しいので

ここでご紹介しますね音譜

 

今朝作ったのが

こちらのミルクスープラブラブ

 

     ニココロンビアの朝食スープ♪チャングア♪ニコ

 

〈材料〉 1人分  調理時間  5分

牛乳  200cc

水  100cc

卵 1個

にんにく  1片

ねぎの青い部分   適量

鶏ガラスープ(顆粒)  適量

塩 適量

GABANブラックペパー(パウダー)  適量

GABANコリアンダー(パウダー)  適量
 

トッピング用ねぎ  適量

 

〈作り方〉

①鍋に牛乳、水、ねぎ、つぶしたニンニク、

 鶏ガラスープを入れて弱火にかける。

 (沸騰させないよう注意)

②3~5分ほど煮込んだらねぎとにんにくを取り出し

 塩、ブラックペパーで味を調え、卵をそっと割り入れる。

③仕上げにコリアンダーをふってできあがり。

 

卵をつぶさないよう、器に盛り付け

きざみねぎをちらして完成です音譜

(パクチーがあるかたは刻んだパクチーを

 散らした方がより本格的ラブラブ

 

 

こちら

コロンビアの朝ごはん

『チャングア』という

あっさりとしたとても飲みやすい

優しい味のミルクスープなんです音譜

 

これを見て

即作ってみたくなった私にひひ

 

ちょっと

鶏ガラスープを加えて

アレンジしてみました音譜

 

 

作り方も超簡単!!!

 

材料もいたってシンプルで

ともすれば包丁も使わなくても作れちゃう!?
 

 

それでいて

これ1杯で

栄養もしっかり摂れるから

まさに忙しい朝にピッタリのスープ音譜

 

 

 

この卵。。

写真を撮るたび

沈んでしまうので

スプーンで持ち上げておりますが。。。

 

とにかく

アツアツをいただいちゃってくださいねニコニコ音譜

 

 

この卵ですが。。

 

このままツルッと

食べちゃってもいいのですが

 

私は~

ちょっと崩してにひひ

 

こうやって

トーストに浸していただいちゃいましたべーっだ!音譜

 

これ

本当に美味しかった~アップ

 

 

使用したスパイスは

こちら音譜

星GABANブラックペパー(パウダー)

 

星GABANコリアンダー(パウダー)

 

スパイスを使って

あなたも世界の朝ごはん

作ってみませんか?