「ハウス食品×レシピブログ」モニターコラボ広告企画に

参加させていただいています音譜

 

 

    

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

今年度も

スパイスアンバサダーとして

たくさんのスパイスをプレゼントしていただきました~!!!

 

 

         

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

 

 

スパイスを使ったお料理

たくさんご紹介していきたいと思っています音譜

 

 

さて

今回のテーマ

 

 

        音譜簡単レシピで世界の朝ごはん音譜

 

 

海外旅行は

しばらく遠ざかっていますが~

 

今は

日本に居ながらにして

世界各国の美味しいものを

いつでもどこでも

いただくことができますよね音譜

 

普段いただいている食事の中でも

知らず知らずのうちに

よく作って食べているのが

豆料理ニコニコ音譜

 

中でも

この

豆たっぷりのチリコンカン(チリビーンズ?)は

本当によく作ってるレシピの1つにひひ

 

 

 

      ニコスパイスたっぷり♪チリコンカンニコ

 

このチリコンカンは

アメリカ合衆国の国民食だそうで

期限はメキシコ北~南部アメリカに由来する

メキシコ料理音譜

揚げたトルティーヤを主に、肉やチーズ、サルサと

一緒にいただくそうです音譜

 

スパイスたっぷり使って

朝食にもピッタリの

チリコンカン♪

では早速レシピをニコニコ

 

 

 

 

〈材料〉 4~6人分  調理時間  30分

牛豚合挽肉   300g

ミックスビーンズ  400g

人参  1/2本

玉ねぎ   1個

セロリ  1/2本

にんにく  1片

オリーブオイル  大さじ1

トマト缶  1缶

トマトケチャップ  大さじ3~4

コンソメ   小さじ1

水   100cc

GABANローリエ(アメリカ)  1枚

GABANブラックペパー(パウダー)  適量

☆塩 適量

★GABANクミン(パウダー)  小さじ1

★GABANガラムマサラ  小さじ1/2

★GABANシナモン(パウダー) 小さじ1

★GABANカルダモン(パウダー) 小さじ1/2

★GABANチリパウダー  小さじ1と1/2

★GABANレッドペパー  小さじ1/2

 

セロリの葉  適量

 

〈作り方〉

①玉ねぎは粗みじん切りに、セロリ、人参は1センチ角に切る。

 にんにくはみじん切りに。

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ

 香りが立ってきたら①と塩ひとつまみ(分量外)を入れて炒める。

③玉ねぎが透き通ってきたらひき肉を加えて炒める。

④肉に火が通ったら塩、ブラックペパー少々加えてサッと炒め

 トマト缶、水、コンソメ、ローリエ、ミックスビーンズも加えて

 弱めの中火で5~10分ほど煮込む。

 

 

⑤トマトケチャップ、スパイス★を加えてさらに数分煮込んだら

 塩、ブラックペパーで味を調えてできあがり♪

 

お皿に盛り付け

きざんだセロリの葉をトッピングして

完成で~す♪

 

 

本場の味は

どんな感じなんだろう。。ラブラブ

 

色々想像しながら

 

こんなにたくさんの

スパイスを使って作ってみました音譜

 

 

今回はいつもよりも

スパイスの種類をたくさん使って作ったおかげで

「きょうのチリコンカン、なんかいつもより本格的で美味しいラブラブ」と

家族にも嬉しい言葉をいただきましたグッド!キラキラ

 

私が腕を上げたんじゃなくて

スパイスのおかげなんだけどね。。べーっだ!

 

 

あなたも

スパイスを使って

世界の色々なお料理

作ってみませんかニコニコ