スパイスアンバサダーとして

活動せていただいています音譜

 

 

     スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

この春

新発売されるこちらのチューブ入りスパイスキラキラ

 

星ハウス かぼす&すだちペースト 星

 

大分産かぼす、徳島産すだちの果汁入り♪

和柑橘の酸味と香りを一年中いつでも

手軽にアレンジできますニコニコ

 

かぼす、すだちというと

果物というよりは

ちょっとした焼き魚に添えたり♪

かといって

買うにはちょっとハードルが高いイメージが

あったりしませんか。。

 

でも大丈夫ニコニコ

 

これは見ての通り

チューブ入りスパイス♪ペーストタイプなので

ソースや和え物、下味付け等

使い方自由自在キラキラ

思ったときにサッと出して使えるので

とても便利♪

いつものお料理がワンランクアップしますよニコニコ

 

 

今回

こちらのサラダに

使ってみました音譜

 

  ニコ和柑橘の風味爽やか☆さつまいものホットサラダニコ

 

〈材料〉 4人分  調理時間  15分

さつまいも(中)  1本

ドライレーズン  適量

米酢  大さじ1

☆ハウス すだち&かぼすペースト  小さじ2

☆マヨネーズ  大さじ2

☆無糖ヨーグルト 大さじ1

GABANブラックペパー(パウダー) 適量

 

〈作り方〉 

①さつまいもは洗って1センチ幅に切り、水に5分ほどさらす。

②軽く気を切った①を耐熱ボウルに入れ、ふわりとラップをして

 600wのレンジで5~6分加熱し、米酢をふりサッと和えたら

 ドライレーズンを加え、粗熱をとる。

③☆を加えてさっくりと和えたらブラックペパーをふり

 できあがり♪

 

   

爽やかな柑橘の風味が

とっても爽やかアップ

レモンを加える時もありますが

レモンよりもより香りが立って

さすがすだち音譜さすがかぼす音譜

 

さつま芋の甘さを

より引き立ててれる効果もニコニコ

とっても上品なホットサラダになります音譜

 

 

 

この爽やかな香りキラキラ

やみつきになりそうアップ

色々なお料理に

使ってみたくなりますよニコニコ

 

 

 

この春

新発売される3つのスパイス音譜

モニタープレゼントしていただきましたニコニコ

 

キラキラハウス きざみ紅しょうが風ペースト

キラキラハウス かぼす&すだちペースト

キラキラハウス 魅惑のハリッサ

 

 

   やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

アメブロをやっている方は

ご存知かと思いますが。。

 

ブログを編集していると

「4年前に書いたあなたのブログです。。」とか

「1年前に書いたあなたのブログです。。」とか

ランダムに表示される

自分の投稿記事。。

 

チェックして思ったのが

大抵、同じ時期に

同じようなお料理を作っていたりして

 

たとえば。。

トマト料理を作ったという記事を

書こうと思っていると

あなたの数年前のブログです。。の記事が

同じ、トマト料理だったり。。する。。

 

これには

自分でびっくりしたりしてあせる

 

昨日も

久しぶりに

スパイスをタップリ使って

豆乳ラテを作ったのですが

 

 

ちょうど一年前の記事が

こちら↓  ↓  ↓

 

 

 

ね~ニコニコ音譜

我ながら驚き!!!

 

ちょっとした

不思議な発見でした。。

 

 

 

あれからもう

一年も経ったのですね。。

 

一年経った今も

まだ落ち着かない状態。。

 

早く

昔のような穏やかな日常に

戻って欲しいですね。。ニコニコ