スパイス大使として

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

ホットケーキミックスを使って

おやつを作ってみませんか?

 

超簡単で

超美味しい

 

サクサクっと食べられる

ビスコッティ音譜

 

紹介しちゃいますニコニコ

 

 

免疫力アップ効果も期待される

強い味方のスパイスも使って

作ってみましたよチョキ

 

それと。。

あの季節限定の

チョコレートも

チョコッと入れちゃってますにひひ

 

  ニコHMで作る☆ラムレーズンチョコ入り☆ビスコッティニコ

 

〈材料〉 10~12本分   調理時間  40分ぐらい

ホットケーキミックス   150g

米油   大さじ1

卵  1個

砂糖  大さじ1

ローストくるみ   適量

ラムレーズン入りチョコ  1/2箱

ハウスGABANカルダモン(パウダー)  適量

ハウスGABANシナモン(パウダー)  適量

 

〈作り方〉

オーブンを180度に予熱する。

ホットケーキミックスはふるっておく。

クルミとチョコは粗く砕いておく。

 

①ボウルに卵と砂糖を入れ、泡だて器でしっかりと混ぜる。

②米油を加えてさらにしっかりと混ぜる。

③ヘラに持ち替え、ホットケーキミックスを加えて混ぜる。

④③が7割ほど混ざってきたらクルミとチョコ、スパイス★を加えて

 しっかりと混ぜる。

⑤クッキングシートに生地をうつし、手に米油少々をつけ(分量外)

  生地を1センチぐらいの厚さに伸ばす。

⑥180度に予熱しておいたオーブンで15分ほど焼く。

 いったん取り出し、粗熱をとる。

 オーブンは160度に予熱しておく。

⑦1~1.5センチ幅に切り、断面を上にして、

 160度で10分焼き、断面をひっくり返してさらに10分焼いたら

 できあがり。

 

ラムレーズンチョコ

1箱分入れてもよかったかな。。(半分食べちゃったので汗

でも、ラムの香りがしっかり効いてますラブラブ

クルミも入れてカリッと歯ごたえも楽しめますニコニコ

 

ホットケーキミックスで作ると

ビスコッティも軽い食感になるので

サクサクっと

小さいお子さんも美味しくいただけますよニコニコ

 

 

それとね。。

こちらのスパイスもしっかり入ってます音譜

 いずれも

免疫力アップ効果に期待される

強い味方のスパイスニコニコ

 

 

 

以前に

カルダモン、シナモン、クローブを使った

スパイスチャイをご紹介しましたが

 

私は毎日

午前中は

牛乳をたっぷり入れて作る

スパイスチャイを飲むのが日課音譜

 

ちまたでは

コロナ対策として

色々な食品が話題になっていますが

それが

デマであろうが

なんだろうが

 

みんな、不安なんですよね。。

だから

何か自分に

「これを食べれば大丈夫!」

「これを飲めば大丈夫!」 と

暗示をかけて

安心したい。。

 

それ、けして悪いことではないと

思うんですよ私ニコニコ

 

もちろん

デマ情報に振り回されては

いけませんが

しっかりと見極める目は

持っていないとねニコニコ

 

でも

そこから先は

各々の自由で。

 

「病は気から」

 

まさにこれですよ、これニコニコ

 

自分で自分に

暗示をかけて

心にしっかりと

バリアを張る!!!

 

コロナとの戦いは

まだまだ

長い道のりになりそうです。。

 

だからこそ

それぞれの

「大丈夫!!!」を見つけて

みんなで

頑張りましょう音譜

 

明けない夜はない。。

宇野昌磨君が言ってたように。。キラキラ