.




昨日、初めて

オンラインお茶会に参加しました




みなさんツインの方々で

私は自分がどうかなんて分かっていない

そんな状態で参加したんですけど




より分からなくなってます😅💦





ただ言えることは、

どんな状態になっていても

彼への想いが消えることは無く

この先もずっと共に

こころに居る気がするということ




一度交わしたホワッとした約束

ココアちゃんの子ども達が巣立ったら

その時は一緒になれたらいいね




当時だって

叶うことは無いかも知れない

そんなふうに思いつつも

こうなるまでは

それを励みに彼を想ってきた




2人は離れることは無いと

何故か変な自信があったからね

彼が婚活するまでは…




相手を思いやり過ぎて

分かってると思いすぎて

肝心な言葉を伝え合ってこなかった




というか自分自身も

心の奥底が理解できてなかった




それが今に至った原因なんだろうけど

ただ参加者さんの言葉を聞いていて

その方と同じように

私の本心は

やっぱり彼と一緒になりたい

ということ




でも、それがツインのゴールでも無いし

別々でいても、もし本当にツインなら

互いに片割れを感じてるだろうし




サイレント…

あれがサイレントなのかもしれない

コレはそうなんかなぁ?

互いの成長の期間?




十分苦しかったし

自分を見つめられた




心が少し緩まったのは

彼の想いもチラっと垣間見えた気がしたから?

それとも私が考え方を変えたから?




色々わからないけど

ツインかも?違うかも?

結局もっと分からなくなった





皆さんが言うには、結局は

自分が旅立つ時に

私たちはツインだったな とか

なんだー違ったなぁ とか

本当のところは分かるのかも知れない と





やっぱりそんなもんかぁ…





でも、ツインでも

ツインじゃなくても

今のこの気持ちは変わらない気がするし

きっと自分でも説明はできないし

その道を経験した人しか理解もできない




けど、もしかしたら

あと数年したら

そんなこともあったねー

って笑ってるかもだし





完全統合できて

彼と幸せであるかもしれないし





結局は

旦那を大事にしているかもしれないし





自分がどうなりたいか

どうしていきたいのか

それをしっかり見つめることが重要なんでしょうね





私は彼を愛している

大切に思っている

元気でもいてほしい

幸せでいてほしい

(なんなら私が幸せにしたい)




けど、彼がもっと素敵になると

お相手さんが好きになってしまうのも

はっきり言って困るし、嫌だ




けど彼女は悪く無いから

不幸になってもらっても困る




なんなら自分の道を突き進んで

やっぱり隣はあなたじゃないわ

ってワガママに彼を手放して欲しい




彼が辛いのも悲しくなる

けど、そうであれば

私の方が良かったと思ってくれる

それも私は嬉しい




なんか色々複雑 笑




あーあ

みんな幸せになれたらいいのに…





でも、本来、誰かをどうの なんて 

おこがましいこと なのかも知れないよね




自分の近くの人を

(家族でも友達でも恋人でもすべて)

なるべく

(人間のすることだから絶対はないから)

傷つけることなく

自分のことを励まして

前を向かって進むしかない

そんな気もする





.