来週、久しぶりに彼に会える⤴️✨✨



先月、「来月出張行くよ」って連絡あって

思わず「やったー😆うれしい💕」

って返事しちゃったよー



実は、会える日が近づくにつれて

このあとはいつ会えるのかなぁ

またしばらく会うことないのかなぁ

って気持ちが浮かんじゃって

なんだか寂しくなった




彼は本当に

私と会いたいと思ってくれてるのかな




この前会った時

私と彼をよく知る共通の人の話題が出た

もちろん私たちの関係は知らない




〇〇が知ったらなんていうかなぁって

(彼)さん何やってんですか!

って言われるよな


だねー、怒られちゃうかな


(その知り合いへ向けて)

仕方ないだろ

お前にはわからないよ


うん、そうだよね

(自分達だって想像してなかったんだから)





「お前にはわからないよ」

その言葉には、あの時

現状どうにもならないけど

ちゃんと私への想いがあるのかなって思えた




そのはずなのに…

今、私は会えなくなる日が来る気がして

とても不安に駆られてしまった




かれこれ1年になる、彼の同居生活




彼が望んでくれるなら

まだこの関係は続くと信じたい




だけど、私はどうしたいのか




もちろん今でも

彼と一緒になれるなら、ホントはそうしたい




現状出来ないなら

私は…どうしたいのか…

もう一緒になる道はないと悟ってる自分も半分居て…

でも、彼を好きな気持ちは全く変わらない




けど、私達はやっぱり何か過去からの

縁のある相手なんだと思う




あるブログを見た時

ツインレイ、ツインソウル、ソウルメイトの

違いみたいなものを説明していたけど

前世からの縁という意味では

カルマメイトというものもあるらしい




カルマメイト…

初めて聞いたんだけど…

ザックリまとめると

過去世のやろうと思ってやれなかった事を

今世で成すために出会う相手のようだ




そしてカルマメイトの中に

ツインレイである人も

居たりするみたい




けどカルマメイトは

結ばれないとも書いていた




そんなの読んじゃったから

こんな気持ちになったのか…




私達はそれなのかしら…

いや、マイナスに考えたら良くないよね




ダメだとか、上手くいくわけないとか

そう考えるのではなくて



こうしたら、こんな風に嬉しいとか

あんな風に楽しくなれそうとか




そう思って楽しい気持ちに向けて

自分の中へ落とし込むことこそ

わたしが幸せにいられることなんだね




現状のマイナス面を

つい、見てしまいがちだから




イヤイヤ、それもアリだ

見ないようにするのではなくて

そうだよね、そうなんだよー

と一旦受け止めて




うんうん、わかってるよ

このままじゃ嫌だよね



じゃあ、こんな風に自分を励まそう

あそこに行ってリフレッシュしよう って

そんな風にまた

日常をひとつづつ繋げていく




自分への小さなご褒美を

ちょっとづつ、先へ、その先へと



短いスパンで楽しみが前にあれば

あそこまで頑張ろう

その次までは行けそう ってなれるのかな



ご褒美ばかりではないけど

なんとなくそんな風に

一年過ごしてきたようにも思う



彼が婚活を言い出して

現状のように、こうなってなかったら

今の私の軌道はなかったと思う



良いと悪いの2つ併せ持ってる

ま、それが人生なんだろうな



今日はスタートの日

コレからひとつ扉を開き

自分なりに向かってみます




よーし、来週

楽しく過ごすぞー💕⤴️✨✨