.



彼が同居始めてから

そろそろ1年が経とうとしてる



昨年の今頃

同居前の2人での最後の旅行

あの時、小雨降る中

旅地にある不動の滝を見に行った



その滝は

上から左右二筋に落ちるもので

水量が多くなると途中で合わさり

ひとつになって落ちる



その様子から

ひとつになって落ちる滝を2人で見ると

結ばれるとの話がネットに書いてあった



どうせ都市伝説的なことだろうけど

それでも、私は

この滝を彼と見たかったの



雨が降るなか行くのは

足元がとても悪くて滑りやすいし

傘をさして行くと枝にも当たる



とても悪条件だったけど

少し雨が弱くなったので

彼が行ってみようかって言ってくれて

蒸し暑い中、湿気と汗で

ぐしょぐしょだったけど

合わさる様子を2人で見れた



実は、彼にはこの滝の話や

2人で見る意味もは伝えずに見た



私は滝に手を合わせて

ずっと一緒にいられますようにと

願ったんだ



私の待ち受け画面は

あの日から今もこの滝の画像



占い師のシウマさんが提唱する

恋愛運にいい数字も

画面端にも付けてる

(ちゃんと1月に 2024年バージョンにも変えた) 笑




わたし、現実はどうあれ

彼とは今でも

一緒になりたい気持ちはある



あの時はまだ

相手とうまく行くかはわからない時

彼もダメなら離れると言っていたんだよね





そして…1年が過ぎた




これまでの間、途中何度か

私の精神が崩壊したこともあったし

今の落ち着きを得るまでに

とても時間がかかったと思う



彼じゃなくて

別な人とのことだったら

たぶんとっくに離れて

この痛みもなかったと思う



今も、彼を思うと

涙が出るほど愛おしい気持ちはある



共に暮らしているのが

私でなく同居のお相手である事実

それは今でも辛いことだけど

一応わたしと

まだ繋がってられるのも今の事実



以前ずっと思ってた

彼から離れる気がしない

そう思ってた気持ちは

少しだけ和らいだようにも思うけど

彼をいつでも想っているのは

今も変わらない



ぼやーっとした関係で

このままずっといくのかは

まだ分からない



私の仕事を応援してくれると言ってたし

相談にものってくれると思う

少しづつだけど

私はとにかく前に進んでいる

それが大事




.