.



ずっとほぼ毎日

おはようの連絡だけは

互いにしていた




でも、彼が仕事大変になったから

私からおはようの口火を切ることは

このところしなかったの




彼ができるタイミングでしてくれたら

それに応えようって思ってたから




そうしてたんだけど…




水曜に連絡してから数日

今日も連絡なしの状態




大変と分かっていても

何となく

繋がってる感が感じられないと

ちょっと苦しくなるよね




昨年一度お別れを言った

たった一週間も持たなかった




苦しくて息もできなくなった




生きていけないと思った




気持ちはわかったし

無理に会わないと決めなくてもいい

今まで通りで良いんじゃない?




彼に言われてそうしてきた




今はもう

あの時みたいな苦しさはない

でも、やっぱり

このまま連絡なくなると想像したら

耐えられるのかな?って思う




彼にとって私ってなんだろう…




今は他の人と人生を進めてきて

以前、彼が思っていた

私との未来はもう望むことはない



それでも、私と繋がってること




生活基盤を整えて

その上での関係だ




美味しいところだけ

そう思ってるかな




一応、今まで好きだった相手だし

ここで手放すのは勿体無いとか?




いざという時の保険?




今世でダメでも来世は…




そう彼は前に言ってくれた




もし私への想いが嘘なら

わざわざそんな言葉伝えない気はする




だって、切りたい相手なら

かえって面倒くさくなるから




占い師に言われた

「この方とは縁があるわね」

「一度離れてもまた繋がるわよ」




色々なことを振り返ると

やっぱり、わたしも

縁は多少はあるのだとは思う




互いの道をそれぞれ進み

その上でまた繋がるなら

それはそれぞれの人生において

必要だからなのかも




今は、彼とすこし離れて

距離を置いて

次なる自分のステップアップのために

頑張っていく時なんだろう




だね

今までもずっと私、頑張ってる




うん、そうだよ

そうなんだけど…




今やっていることが低迷中だから

余計に気持ちも低迷して

なんとなくこの状況を

重く思ってしまうのかな





今後ずっと(人として)

ゆる〜く繋がれてるなら

きっとわたしは頑張っていけるんだろう




コレからきっと繋がってゆく

色々な人たちとの出会いが

少しづつ外へ外へと広がって

この場所にとどまってた自分を

あんな時もあったよなぁ

って思うのかも知れないね




彼が仕事大変な状況であることを

わたしも理解してます

だから、連絡しなかったけど

でも…



おはようございます

それすらも邪魔になるならと

一切、自分発信をしなかったから

余計なキモチを生んでるかも




様子を見ながら

たまにジャブ(おはようの挨拶くらい)

入れても大丈夫かな




うーん…本当にするか分からないけど 笑

沈黙に耐えられなかったら

もしかしたら…

ま、ちょっと考えとこ 笑




.