この前の彼と行ったお泊まり。



帰ってから色々忙しいかったのと

途中の落ち込みのせいで

最後まで旅のこと書けてなかったので

ここで一気に書いておくことにしました。




ブログは、私にとって

吐き出しの場であり、備忘録でもあり。

なので忘れないためにも記しておくことに。




彼とパワースポット行って

神さまにお願いしたところまで、かな。




もう一つの名所も行って

彼を新幹線の駅まで送る道すがら

1時間くらい車を走らせながら

私のこと話した。




旦那とのこと。



本当はしたくなかったけど

いろいろ探って

相手はたぶんこの人だって確信したこと。


けど、好きとか嫌いとか

そういう会話はなくて

決定的な証拠はつかめてないこと。



そんなことを少し話した。



実は携帯探った時

決定的証拠ではないけど、なんか

これはそうだろうなって思ったのは

「(家族でもないから)そんなこと言える立場にない」

とか、

あるイベントに行く時に

「着いたら連絡して。みんな私の(下の)名前しかしらないから。身バレしないように。〇〇(旦那の名前呼び捨て)のことは知り合いの知り合いでって言ってあるから。なんか言ったら、ココアちゃんに言うから。」

とか

「〇〇(相手が関わってるイベント)来てね。

ココアちゃん連れて来てもいいからさぁ」

ってなぜか私の名前知ってるし…🤨


↑これ絶対関係ある相手の会話でしょ?



この辺のことは、

彼には細かいことは話さなかったんだけど。



でも、


旦那の部屋にあったノートに

メモのような日記のようなことが書いてあって

「(相手の名前)はめんどくさいけど、

切れたら寂しかったりして」

とあってね

コレ私が彼と付き合うよりも

かなり前の日付なのね。



だから、その人と

きっと付き合いは

それなりに結構長いんだと思う。




月日の浅いカップルなら

好きだの嫌いだの

ラブラブした感じあるだろうけど

そうじゃないのよ、きっと今は。




でも、数日おきには連絡しあってて

電話もしあってる訳で

他にそんな女性はいなさそうだから

相手はこの人だと確信できる。




だからこそ、今は

付き合いも落ち着いた感じになってて

証拠となると難しくて

私が子どものところに行ってた時は

旦那はご飯食べに行こうって誘ってるし。

(後から携帯チェックしてわかった)



ま、でも、そういう時は

私も地元にいないから

前もって知ってても

何も出来てなかったと思うけど。




今は毎週携帯チェックしてるんだけど

何ともグレーのままで…




iPhoneの探すアプリで

私からはどこにあるか分かるようになっていて

旦那からは私の方はできないままになってる。



だから旦那の現在地も把握は出来る。

けど、ホテル行く訳じゃないし。

家に行く感じも分からない。

って言うかそこまで起きてやってられない。



けど、そういうこと全て

チェックしてるのは

本当に気持ちのいいものではない。

すごくやりたくない。



旦那を探ってる話は彼にしたけど、

その細かいことや

現在地のアプリで探せることは、

彼には話してない。



もし彼とこのまま付き合っていくなら

いやそうじゃなくても

こんな私は知ってほしくないから。



でも電話の履歴消してたり

最近は消してなかったけど

そもそもグレーだし

証拠見つけられないとは話した。




車の中で、彼とも話したけど、

離婚を考えてるなら

私が有利になるように

私の不貞は絶対にバレないように進めないと

立場が逆転していろいろ難しくなるよねって





彼ちゃんにも、

(旦那には)相手いるんじゃない?

って前から言われてたけど

私が探ったりするの

本当に嫌な人間だから

やって来てなかった。



信じてたんでしょ?



まぁそうかもね。



家計を預かってるから見える部分

電子マネーとかクレジット履歴からは

そんな感じはなかったから。



旦那はちゃんと家族を養ってくれてる

と思うからこそ

彼ちゃんを好きなことしか

離婚理由ないと思ってたし

私だけが悪いと思ってたからね。



けど現実、

そうじゃないってことだよね。

今は今後も一緒に居たいかと言ったら

それはムリな気もしてる。



もう信頼が失われてる上に

愛情も冷めてるわけで

私には愛してしまった人がいるから。



でも、例えば離婚するとしても

今のままでは、実際問題

私1人で食べていけないし

そのためには私が自立できないと

何も進められない。



だから、今は副業とかで

少しでも道筋を作ることにしたの。



ネットから、ある人と繋がって

今、講座でいろいろ学んでて

〇〇をしようとしてるの。9

コレ(私がやろうとしてること)話したら、

前に私に言ってくれた話

思い出すかなって思ったけど

それは話題に出なかったので

その時のこと忘れてるのかな?



だから私もあえて触れなかった。



けど、昔彼と

一緒に仕事やりたいね

って言ってたことあったんだけど

まさにそれに近いことだったんだよね。



けどあの時は、少し検索したりしたけど

私に出来るか分からなかったし、

難しそうだなって思ってたからね。



あと扱うことが、彼の出来る方向で

今私がする方向のものじゃなくて

だからそんなに、

楽しそう😆って

魅かれなかったのもあるのかな。



今のしようとしてることは

もっとハードルが低くて

尚且つ講師の方はとっても良い方。



私に必要な時期に繋がったのも

何かの縁だし

すぐフットワーク軽く飛び込めた。



とにかく走り始めたばっかりだから

まだどうなるかわかんないんだけどね。

でも、頑張ってみようかなって思ってるの。



でも、離婚が本当に私にとって得策なのか

それによって不幸になるかもしれないし

昔みたいに、もし目を瞑れるなら

とりあえず籍入れたまま別居とか?

まだどう進めば良いのかわかんない。



けどもう、目を瞑れる気はしないよね。

知っちゃったからね。



例えば離婚になるとして

家を出たら

今は誰も住んでないから

とりあえずは両親のマンションで住むかな。



そうなってその後のこととかも

私が死んだら、たいした額はないけど

財産は子どもたちに行くとして

でも、もし誰かと再婚とかしたら

子どもたちは旦那の籍のままだから

どうなるのかな?



とか、まあ、色々なこと話してた。




まさかこんな展開になるなんてね…

(たぶん彼はわたしが離婚する方向に向かってることを言ってたと思う。)



本当だね。

こんな事になるとは思っても無かったから。

(けど私は、急な展開で彼が同居を決めて、私と一緒になる道がなくなったことを言ってたかな😅)



なんか不意に

あーあ、私はこれからどうしていけば良いのかなぁ

って思って、気がついたら

その言葉をまんま口に出してた 笑



すぐ我に帰ったけど

やっちまったって感じ。 笑



彼、何も返してこなかったし。

そりゃあ、何も言えないよね。



ま、しょうがないね。

いまさら彼の前で取り繕っても。



今まで相手のことを思って

話してなかった結果が

今に至ってるので。



もう今は、私の正直なところ伝えた方が

良い時期なんだから。



と開き直った。



でも、彼は

こんな事になるなんて、と、

本当にこんな展開は

想像してなかったようだった。




とりあえず

遅いお昼を軽く食べる事にした。



あまりしっかり食べると

夕飯食べれなくなるから

軽めに。



私は別にちゃんとでも構わないけど、

彼は家に帰れば

作ってくれる人がいるから

そうした方がいいかなと私も思った。



それに色々話してたせいか

食欲もそんな無かったんだよね、私。

ちょうど良かったって感じ。