.



自分で離れるって言って

もう自分がどうにかなりそう。


翌日は仕事も休みだったから

本当に引きこもりで…


ずっと泣いて…


携帯を手に取っては置いて…

また手に取って…


魂が引き裂かれた感じで辛い。




次の日仕事に行ったら

2日休んだ後だから、デスクに色々乗っていて

暇じゃなくなりそうで良かったーって思ったら。


ずっと仕事に集中できる1日だった。

忙しくて、本当、助かった。

何度も、神様ありがとうって心の中で言った。




けど、朝までの辛い気持ち

なくなったわけじゃなかった。


ハッキリ言って、食欲もない。

眠りも浅い感じ。


精神的なことからか

お腹の調子もあまり良くない。

私はお腹はまあまあ強いから

あまりそんなことは今までなったことは無い。

でも、心が悲鳴をあげて、身体に出ているのかも。




重症だな、こりゃ。




占いの先生に話聞いてもらいたい。

そう思って仕事終わってから行ってみた。


色々な人見てるから、

細かいこと覚えてないかもと

掻い摘んで話したけど、

タブレットの履歴も確認してくれた。


旦那のこと

彼に一緒に生きたいと言ったこと

けど苦しくて彼と離れて見守ると言ったこと

今更なのに苦しくて仕方なく

ここに来たこと


それと彼が相手に幸せにしますと言ったこと

もう始めていて戻るのは難しいと言われたこと


色々話した。




相手の誕生日は分からないから

ちゃんとは言えないけど、

生まれ年だけで見ると彼と相性は悪くはない


ここだけ見ると

夫婦の相性としては、まあまあ良い。


自分から離れるって言ったのは

良くなかったかも知れないね


離れると決めたのに

とても苦しくて辛いって気持ち全部

彼にちゃんと話しなさい。


すごく辛いんだ、離れるのは無理で

私とのことちゃと考えてもらいたい、って。


いい子ちゃんする必要ないのよ。


結果は同じかも知れないけど

やらずにいるより

やって納得したほうがいいでしょ。



いい日見てくれたけど

翌日でもなかったみたいだ。



でもそんなの待ってないで

とにかくすぐぶつけなさい。


そして何とか続けられる方向に

なりふり構わず言ったほうがいい。

いい子ちゃんはやめないとダメよ。


でも…

向こうが電話は無理かも知れないから

メールでするしかないかも


メールじゃなくて、直接話さなきゃダメ。



私はその日、彼に連絡入れた。



彼ちゃん

直接話したい。


〇〇出張行くかな


いつ?


まだ分からないよ


あのね、電話っていつならできる?


難しい質問だよ


明日、どっか電話できる時間ある?


お相手が月曜日に娘さんと

コンサート行く予定だと前に言ってたので

その日会えないか

聞いてみようと思った。


夜いないってことだよね?

その日、時間取れる?



もう遅い時間だったから

返信はなかったんだけど

翌日、連絡が来た



おはようございます。

どうしたの?


会えますか?



結局、お客さんとの約束があってダメだと言う。


あぁ、またコレだ…

どうしてもすんなり話は進まない。

何か立ちはだかるものがある。



直近でどこか電話できる時間ってある?


もう少ししたら外に出ようか


この時点で朝の6時なので

この返しにびっくりした。


朝電話できるの?


着替えて外にでる

今1人なの?


1人


わかった、ちょっと待ってね



電話が鳴った。



.