結婚記念日は毎年旅行しようねって。

30周年の旅行行った時に話してて、去年も旅行行った。一泊二日のこじんまりの旅行。








今年もそろそろどこにするか決めたいなーって思って、夫に言ってみた。



夫の顔が少し不機嫌になる。

またか。


一昨年のは娘からのプレゼント旅行だから7月に予約したけど、去年はその月に入ってから決めたっけ。


旅行って前もって予約するよね。近々で予約取ろうとすると、高いか不人気しか残ってなくない?




いつもそう。

誕生日にディナーでもって時でも、前もって予約しようとすると、仕事で行けるかどうか分からないのにってのが理由で不機嫌になる。


で、当日になって行きたいお店予約してって丸投げするの。そんなのもう予約埋まってて空いてない。



不倫中だけかと思ったら、昨日もキレてた。

自分のゴルフはずーっと先まで予約入れてるクセに。



お金の事も言ってたな。

サラリーマンの頃の一月分のお給料ほどのお小遣い、毎月何に散財してるのかしら?

さぞかし貯まってるよね?





コイツハシンヨウナラナイ

私も学習しなくちゃ。



こんな人、取られたくない取り戻したいってサレラリの頃は思ってたんだなー。


傷つけられっぱなしじゃない。



バッカねー。






これは30周年のお祝い旅行で行った鶴岡八幡宮。

ゲリラ雷雨の中、結婚式が行われてて、お式が終わると雨が止んだの。


あの時色んな事洗い流せたつもりでいたけど。