ご無沙汰してます。




日々小さなフラバはあるものの、迷い込みそうになったら、自分で引き戻れるようにはなって来ました。私エライ👏






先月、私の誕生日があったんですが、

何食べたい?

どこ行きたい?

私に委ねてこようとする事にイライラ


夫くんが考えてお店選んで予約して連れて行って



でも動かない夫。

息子家族👪と娘夫婦がお誕生日会してくれるから、別にいいやって思ってたら、地雷踏んでくれました。




チッって程度の事だったのに、大喧嘩にエスカレート。







また壁殴って、私には暴力ふるってないアピール。

重量鉄骨の家だもん、あなたの拳には負けません。



口で勝てないから、私を突き飛ばす夫。

夫のお腹を蹴って応戦。

お互いの顔に引っ掻き傷できるし、首は痛いし、腕には押さえつけられた痣ができました。







親からの愛情受けて育ってないから


そんな事言う?

私を欠陥人間だとでも言いたいようです。



不倫発覚して、私が鬱になってPTSD発症しても隠れて不倫続けてた人間に言われたくないわ💢

と言うと、ダンマリです。


そうやって封じ込めれていいよな

何もいいかえせなくなる



当たり前でしょうよ。





人間の本質なんて変わらない。

私も夫も。


分かってるけど、


喉元過ぎた感が最近顕著です。




息子夫婦に子供が産まれ、今度は娘が春にお産で、夫はこの世の春なのかな。





でも、子供達が来て、賑やかに過ごしてると、私も幸せだなぁって。

子供の存在はありがたいとつくづく思うのでした。


















子供達が用意してくれたケーキに花束にプレゼント





























発覚した年は、こんな日が来るとは夢にも思えなかった。