社長室←夫の職務室
ノックして入ったら、デスクとワゴンの間に慌ててなにか隠しました。





普通に会話しながら覗きこんだらシルバーの機械。スマホに見えた。





必死で奥へ奥へと隠して、何もしてないって言うけど。

怪しい以外の何者でもないよ。






揉み合いなって、私を追い出そうとする夫。
社員も要るから、いつもみたいな大声出せない夫。


「何もないから。」私を捕まえようとする夫。
平手打ちして離れようとするけど、抱きしめようとするの。


気持ち悪い。と言っては平手打ちして、押し倒されたから、近づいてくる夫を足で蹴っても敵わない。





私も詰めが甘いから、何かはちゃんと確認出来なかった。
会社の中で痴話喧嘩なんかできない。



すれば良かった?全部ぶっ壊せば良かったかな。




通帳とお金の入った封筒だって言い訳されたけど、それならそこまで必死になって隠す必要も無い。




何度も平手打ちされて蹴られても、宥めてそこから気が逸れるように必死だった夫に、そこまでして隠したいんだとしか見えなかった。








この日は私は電車で1人で帰宅した。
先に着いてた夫が家の前で待っていた。




「離婚するか、位置情報オンにするか選ばせてあげる」





夫の顔を見た途端言ってしまった。


家の中で言えば良かった。


「オンにする」
と、返事したくせに、家に入って話し合いしだしたら、「するから、待って」っていつものセリフ。





「大事だから」





何度も言われたけど、大事にするの表し方が違うんだよ。




オンにしない夫の言い分は、それをずっと追ってて、もし私が違和感感じるような場所を示したら、また私が壊れるんじゃないかと思うと怖くてだって。


いつもの堂々巡り。



でも、今までと違ってオンにするくらいなら出て行くだの、大声張り上げて威嚇したりしなくなった。

懇願されて、なんだか夫をいじめてるみたいで、強く言えなくなった、私は甘い?




再構築頑張りたい私は…

自問自答しながら今日も生きてる。








一応、仲直りもして、この2日後は夫に誘われてお出かけしたんです。

縁切り神社にお参りに。





悪縁切って、良縁に繋がりますように。