長男は1浪して現在国立大学1年生ウインク

こっちも大変だったので、記録として書いてみます笑い泣き

 

長男は、恐らく何らかの特性があります。

まぁ性格と言えばそうかもしれませんが・・・。

小中でのエピソードを幾つか真顔

・小学校4~5年生の時の授業参観。休み時間に、当時学級で飼育していた魚や虫のお世話をみんなでしていました。

長男はひとり黙々と自分が持って行ったザリガニの水槽の掃除。

あれ~誰も手伝ってくれんのかな?と思って、長男に声を掛けると、隣にいた女の子がひと言。

「〇〇(長男)、手伝ったらこんなんじゃない、あんなんじゃないビックリマークと怒るのにえー

とのこと・・・。

自分の考えていること以外をされると、小さい頃から癇癪を起していましたね~そういえばチーン

・中学の時、部活にて。

元々、体力のある長男。ランニングの際に、後輩の子がちょっと遅いと、なまけてる!と猛烈に怒り、後輩が脱走し行方不明事件。

人に厳しく、自分に甘い長男・・・あせる

もっともっと、色々ありました。部活ではもめ事も多くて、大変でした。

 

成績はあまり勉強をしないので、中の上、って所です。

(うちの中学はマンモスでひと学年300人ほどいました。席次はかろうじて二けた)

なので高校は、中堅の普通科に行くだろうな~と、本人もそのつもりだったと思います。

 

が、受験前の学校見学を行ったあと、突然、やっぱり志望校を変えるビックリマーク

と言い出して、レベルを一つ上げて受験するのでした・・・。

人気のある高校なので倍率もそこそこあり、発表は不安でしたが

当日は過去最高点を取って、無事に合格爆笑

 

しかし、そこからが大変なのでした・・・・。

→続く