高校2年生、そろそろ文理選択の時期です。

この間3者面談があり、本人は理系選択で行きたいと言っていましたが・・

担任は数学の教科担任。

中間テストの点数も悪かったらしく・・・笑い泣き

「本当に理系で良いの??」と念押しされていました悲しい

 

娘たちの高校(地元では進学校)では、理系選択でも数学Ⅲは選択できたのです。

が、次男の高校は理系選択すると数Ⅲは必須だと・・汗

理科2科目は欲しいところだけど、数Ⅲは要らんな~というのが私の本音。

うーん、文系選択の、理科2科目が必要な学科なら

1つは予備校なりで自分でやっても良いのかな、と思います。

 

選択科目では、長男も色々やらかしたので、後日詳しく書きたいと思いますてへぺろ

 

というか、早く進路先を決めないと!!

3者面談では、「農学部に行って、農業をするびっくりマーク」とアホなことを言っていた次男ですニヤニヤ

クモが出ただけで、大騒ぎする虫嫌いなのに、農業なんて出来るわけがない!