6月26日(水)

月、火と通院のため休んだので

仕事がてんこ盛りだった

忙しいヾ(・ω・`;)ノ💦

 

その間も、いろいろ有ったけど

それはまた追々

 

それでは

上差し竜王の続き
 
ロープウェイを降りて
山菜が採れると聞き
散策しながら
ホテルまで向かいましたが
残念ながら山菜見つからず
ザンネン(๑•́ ₃ •̀๑)
 
ホテル周辺にも
ラベンダーやミント
イタドリなどが生えており
スタッフさんが手入れを
されてました
 
見たことのない
変わった植物があったので
p📷qω・。)パチリ☆

調べてみると
「オキナグサ」という植物で
どうやら絶滅危惧種らしいです
そして、写真の状態は
花が咲き終わったあとみたい
 
山歩きと言うほど
歩いてないけど
汗をいっぱい掻いたので
ひと風呂浴びて夕食の時間
 

旬の根曲がり竹を初め

食べきれないほどの料理

 

おしながき

前菜 蒸したけのこ

(根曲がり竹)

煮物 鶏真薯

蒸し物 茶碗蒸し

お造り サーモン・鰤

台物 鶏鍋

洋皿 ローストビーフ

お凌ぎ 山菜蕎麦

油物 海老、南瓜、いたどり 

  椎茸、たけのこ

汁物 たけのこ汁

御飯 白飯

香の物 野沢菜

水菓子 杏仁豆腐

 

 
焼き物 赤魚の蕗味噌焼き

たけのこ汁と白飯は

食べれないので

FOODロスを考え

盛り付けられる前に

( ˊ꒳ˋ o[ 丁重に

  お断りしました ]o

 

 

毎度、そうなのですが
こんなに沢山の
お食事の提供があることを
知ってても
家から沢山の漬物、煮物
スティック野菜やお菓子など
持って来られ振る舞う友たち
どこにそんな入る
お腹があるのかはてなマーク
ฅ(^•ω•^)ฅフシギダネフシッ
 
前回は、進められるまま
調子に乗って食べ
大変な思いをしたので
今回は、ことごとく
謹んでお断り申し上げた 
    ∧_∧
   (๑¯ω¯๑)
  ┏━━━━┓トン
 _〇 断る 〇_
/. ┗━━━━┛ \
 
 
それでもめげず
何度も進めてくる
(#゚ω゚ )だが断る
自分の身体は
自分で守らないと
( 。-д-)(-д-。)ダョネェー
 
そして、毎回のごとく
深夜までおしゃべりで
翌朝寝不足絶望
 
6月10日(月) 朝食
今回は、宿泊客が
少なかったためか
ビュッフェではなく
個食でした

食べ終わった後も
おしゃべりが止まらず
食堂に居ると
 
スタッフさんから
『ヨーグルト食べますかはてなマーク
とお声掛け頂きました笑

そして、このヨーグルトが
驚くほど美味しくて
飛ぶぞ!(:Dっ)з≡=-・∴'
 
調べてみたらAコープの
ヨーグルトみたい
今度見かけたら
絶対に買うぞ( ゚д゚)ウム
 
普通ですと10時に
チェックアウトですが
慌ただしいので
昼食を食べれば
3時まで滞在OK
なので、いつも昼食まで
お願いしております
 
朝食を食べて
少しお腹を落ち着かせてから
昼食までに
もうひと風呂浴びました
(*,,˃ ᵕ ˂ ) イイネ♡
 
そして、昼食

・山菜蕎麦
・炊き込みご飯
・蕨
・きゃらぶき
・オレンジジュース
 
今回は、調整したので
提供されたお食事は
残すことなく頂き
胃薬を飲まずに済みました合格
 
玄関先で記念撮影
スタッフさん間違えて
はじめ動画で撮影されてた
ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅๑)༡
 
物価高で価格は
上がりましたが
こんなに食べて
お風呂も入りたい放題
1泊2日4食付きの送迎付きで
¥13,000円(税込)は
お得よ₍ ´•ɞ•₎₍•ʚ•` ₎ネー
 
次回は、山菜採りをメインに
アクティブに活動するぞ
と密かに誓うのでした
 
固い誓い
ワァァ💡 ピカーン
(๑´0`)  \(´∀`๑)
/| |\   (   (>
 /▽\    /▽\