5月18日(土)
土日は猛暑なみの
暑さになると言うし
総会も控えてるので体力温存
昨日も「正副会長会議」が行われ
ゆうゆは、会議には
参加してなかったのですが
総会の準備に追われ
途中で_(:3」∠)_ヘロヘロに
 
息も絶え絶えになり
慌ててコートリル補充滝汗
 
長野はただでさえ
朝晩と日中の寒暖差が
激しいけど
このところは異常で
20度以上の寒暖差なのだから
それだけで身体に
負荷が掛かってる上に
ハードワークで
疲労
  _,,..,,,,_
 ./ ,' 3  `ヽーっ
 l   ⊃ ⌒_つ
  `'ー---‐'''''"
 
 
まずいっすわーーー
総会が終わったら
いや 
ともすれば途中でおばけおばけおばけ
の予感
 
翌日は、お休み取ってある笑
 
‪✧̥⋆°*‬‪°⋆。⋆°*‬‪°⋆。⋆°*‬‪°⋆✧̥‪
 
話は変わり
前回の日赤の消化器外科
経過観察CT検査で
肝臓に影があると言うことで
経過観察の他に追加検査が発生
\      /
  \    /
   \∧∧/
   < こ>
   <予れ>
   < は>
───<感ヤ> ──
   < バ>
   <!!!い>
   /∧_∧\
 / ( ・ ω ・ ) \
/ _(_つ/ ̄ ̄/ \
 
ってことで5月15日(水)は
MRI検査&結果説明
 
CTと違い、その日のうちに
検査結果が出るので
1日で済みますOK
 
消化器の検査になるので
朝食は抜きネガティブ
 
息を吸ってー吐いて
ハイ!止めて!
ってのを何度も繰り返すんだけど
初めのうちタイミングが合わず
変なところから
息を止めてしまって
苦しすぎて死ぬかと思った
(;//Д//)'`ァ'`ァ
 
強い電磁波を浴びたせいか
検査が終わって
検査台から降りるときに
((((~´⌯ω⌯`)~フラフラ
足元がふらついてよろけ
こけそうになった笑
 
検査と診察の合間を縫って
売店で調達した
サンドイッチが朝食

思いのほか
パンとトマトに厚みがあり
トマトの種を服に
垂れこぼした笑い泣き
 
まずこうした
ちょっとしたところに
老いを感じてしまう
今日この頃 ( ºωº)ヤバッ
 
消化器外科の主治医は
新患の診察はないのと
敏腕医師のため
ほぼ予約時間どおりに
診察が始まり
迅速に終わるので
意外とストレスなしニヤニヤ
 
結果はというと
前回見られた白い影は
跡形もなく無くなっているので
所見は
恐らく、軽い胆管炎を
意識して無い内に発症してて
その影響でしょう
大丈夫でしたぁほんわか
 
良かったε-(´∀`*)ホッ
 
 
今年の9月で手術をしてから
ちょうど5年が経過しました
で、前にもお話しましたが
普通の一般的な「がん」ですと
5年経過を見て終わるけど
 
この手の(どのパー笑い
希少がんは5年経過した後でも
発症や転移がみられるので
引き続き10年経過を診ていきます
 
そこで、ずっと
血液検査&CT検査で
経過を診て来ましたが
「がん」ならMRIでも
十分確認は出来るので
今度からは、
MRIとCTを交互に
入れていきたいと思います
と言われました
 
費用を確認してみたら
MRIの方が若干費用も安価で
放射能を浴びる頻度も減るし
検査日と同日に結果も出るので
病院へ行く日にちも削減でき
タイパ的にもOK
 
次回の、消化器外科の予約は
9月に血液検査&CT検査が
入ってまーーす

 

CTの同意書を書くとき

病棟でお世話になった

看護婦さんが

外来担当になってられて

『お久しぶりですほんわか』と

声を掛けたら

『あらニヤニヤ お久しぶり

ふっくらとされて

分からなかったわ~

元気そうでよかった』と

返されました笑

 

薄着の季節・・・

二の腕を見たらゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)

超やばいんですけどーーー

 

階段の上り下りだけじゃ

ダメみたいだわ( ³ω³).。o

夏が怖い・・・