4月7日(日)
今朝は、今年度初の
一斉清掃日
今年は3月まで
雪が降ったりして
寒の戻りが強かったから
雑草は少な目
その分、早くに作業は
終わったけど
側溝の蓋₍グレーチング)を
退かして掃除し、また納める
これがかなり堪えました絶望
 
 
例年は5月から
清掃開始してたのに
昨年度からなぜか
草なんて全然ないのに
4月から実施に変更
 
その分、早い時期に
終了となるため
落ち葉が多い時期には
清掃が終わってしまい
独自の判断で清掃日を
増やして落ち葉拾いを
しなくてはイケなくなった
乁(=`△´=)厂ハア?イミワカランデスワ
 
恐らく、持ち家の方々が
自治会の役員上層部に
就任されてるから
持ち家目線でスケジュールが
組まれてる感ありありもやもや
 
作業があるから
家事も、昨日の内に
済ませたぞ(๑•̀ㅂ•́)و
 
スタッドレスタイヤ交換も
してキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
はてなマークに桜🌸に桃の花が
咲き始めてたよ~
 
桜が植わってる場所も
ここかしこにあるんだけど
 
ゆうゆの住んでる近くには
かの有名な川中島があり
桃の生産農家がいっぱいw
桃畑がたくさん咲いてるのが
見れるので、車で走るのが
楽しい季節が
やってきました飛び出すハート
 
 
まだ、胃腸の調子は
芳しくないから
内容がショボいけど笑
 
今週もおうちごはん
.•*¨*•.¸¸♬
   ∧∞∧
  (´,,•ω•,,`)⌒>
  ととニ ~⌒つ
            __        _
   |ロロロ|  |田|
 /\|ロ ロ ロ|__|ロロ|
/ ロロ ロ\ロロ|ロロロロ|ロロ|
、|田ロ | ロロ口|ロロ口|口
 
 
 
4月1日(月) 朝ご飯

・納豆トースト
・りんご
・お帰り🍎ヨーグルト
・豊潤サジー
 +柚子シロップ+炭酸
 
 
夕ご飯

・のらぼう菜の
 ウインナー炒め
・明太マヨはんぺん
・竹輪入り切り干し大根
・丸ごと焼きピーマン
・もち麦ごはん
 
 
4月2日(火) 朝ご飯

・ホットドック
(キャベツ、ウインナー)
・のらぼう菜
・お帰り🍎ヨーグルト
・豊潤サジー
 +柚子シロップ+炭酸
・カフェインレス珈琲
 
 
夕ご飯

・湯豆腐
(長ネギ、白菜、木綿豆腐)
 
 
4月3日(水) 療養休暇日
新規のかかりつけ医の
初診察日でした
 
とても、穏やかで
優しい先生で安心しました~
しかーーーし
激混みなので
受け付けてから診察が
終わるまでに
2時間以上かかりますチーン
 
診察で甲状腺の
エコー検査から1年近く
経っていると言うことで
来週も、検査が入りました笑い泣き
 
 
血液検査をするなんて
聞いてなかったので
朝ご飯食べちゃったしw
・きなこバタートースト
・蒸しキャベツ
・のらぼう菜
・お帰り🍎ヨーグルト
・豊潤サジー
 +柚子シロップ+炭酸
 
 
お昼ご飯
・土鍋でお粥
・竹輪入り切り干し大根
・ししゃものみりん干し
・丸ごと焼きピーマン
 
 
夕ご飯
・煮物
(大根、人参、いんげん
 たまご巾着、高野豆腐
 蓮根入り鶏団子、結び蒟蒻)
・のらぼう菜の辛し和え
・もち麦ごはん
 
どうやら
お昼に出しておいた
夕食後の薬を
うっかりお昼に
飲んでしまった滝汗
 
なので、昼直後の薬を
再度、夕食後に飲んどいた笑
 
ボケ過ぎてて
マジでゆうゆの頭
大丈夫かはてなマーク
心配になるwネガティブ
 
 
4月4日(木) 朝ご飯
・BASE BREAD Rich
 ハム野菜サンド
(ロースハム、きゅうり
 蒸しキャベツ)
・お帰り🍎ヨーグルト
・豊潤サジー
 +柚子シロップ+炭酸
・カフェインレス珈琲
 
水曜日に診察後
薬局へ寄ったけど
新規の薬局になるため
ゆうゆの服用する薬
リパクレオンを
常備しておらず
お取り寄せになるとのことで
4日(木)に、再度来局し
受取ってきました
 
かかりつけ医の
次回の診察は
日赤での検査結果の
後の方が良いとのことで
それまでの日数の84日分
が処方されたので
お会計18,940円也💸
 
診察代も初診だったためかはてなマーク
4,630円と
今月は既に23,570円の出費💸
来週また検査があるので
30,000円超えるなぁ笑い泣き
 
 
夕ご飯
・煮物
(大根、人参、いんげん
 たまご巾着、高野豆腐
 蓮根入り鶏団子、結び蒟蒻)
・のらぼう菜の胡麻和え
しばらくこのコンビメニュー
が続きます笑
・サラダスパ
(スパゲッティ、きゅうり
 ロースハム、蒸しキャベツ
 みかんの缶詰)
 
 
4月5日(金) 朝ご飯
・煮物
(大根、人参、いんげん
 たまご巾着、高野豆腐
 蓮根入り鶏団子、結び蒟蒻)
・たたきごぼう
・のらぼう菜の胡麻和えを
サラスパのたれはてなマーク
和えてちょっとだけ
アレンジチュー
・ワカサギの佃煮
・油揚げの赤だし
(インスタント)
・もち麦ごはん
 
 
夕ご飯
・麻婆春雨(生協冷凍品)
・もち麦ごはん
・のらぼう菜胡麻和え
 
 
夕ご飯
・煮物
(大根、人参、いんげん
 たまご巾着、高野豆腐
 蓮根入り鶏団子、結び蒟蒻)
・たたきごぼう
・のらぼう菜の胡麻和え
・なめ茸
・もち麦ごはん
・あさりのお味噌汁
(インスタント)
 
 
 
お昼ご飯
西友さんの
・シャキシャキレタスの
 サラダ巻き
・炭酸水
 
洗濯&掃除を済ませ
スタッドレスタイヤ交換
からの買い物
そんな時は、つい面倒で
買い物先で昼ごはんを
調達してしまうw
 
 
夕ご飯
・カツオのたたき
(カツオのたたき、ニンニク
 生姜、新玉ねぎ
 グリーンリーフ)
・たたきごぼう
・焼き油揚げ
・もち麦ごはん
・なめこのお味噌汁
(なめこ、木綿豆腐)
 
 
スーパーで、銀鮭のアラが
とってもお値打ちだった
なので
塩焼きにしてから
ほぐしてストック
ごはんに乗せて良し合格
🍙の具にしても良し100点
 
 
4月7日(日) 朝ご飯
・BASE BREAD Rich
 クリームチーズ
 &いちごサンド
・豊潤サジー
 +柚子シロップ+炭酸
 
お昼ご飯
・グリーンカレー
(西友レトルト)
・福神漬け
・のらぼう菜と
 豆もやしのサラダ
・炭酸水


・夕ご飯
・銀鮭焼きほぐし
・豆もやしのキムチ和え
・のらぼう菜と椎茸の
 ペペロンチーノ風ソテー
・もち麦ごはん
・なめこのお味噌汁
(なめこ、木綿豆腐)
 
さぁ、また1週間が始まるぞ
  _, ,_
 ( ;´Д`)よっしゃぁぁぁぁぁー!
/ヽ_ア/ヽ_ア
)  )