3月1日(金)
もう3月
1日の朝はみぞれはてなマーク
これからしばらくは
1年で1番の繫忙期
 
ってことで、今月から
臨時のパートさんに
来ていただくことになってます
 
コロナ禍が収束し
書面で行ってきたことが
対面でやることとなり
やらずにすんでいたことを
やらねばならず
リハビリが必要笑
 
大丈夫かぁはてなマーク
 
大丈夫じゃなくても
やるしかないんだよね~滝汗
 
  _, ,_
 ( ;´Д`)よっしゃぁぁぁぁぁー!
/ヽ_ア/ヽ_ア
)  )
 
 
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
 
 
2月26日(月) 9:30~日赤
消化器外科診察
2月22日(木)に受けた
血液検査とCT検査の
結果説明でした
 
『何か変わりはないですかはてなマーク
 
『自分的には調子が良い
と思ってるのですが・・・』
 
先ず、かかりつけ医で
指摘を受けた
酸化マグネシウム錠
の量について
市販薬の上限1,000㎎を
服用しててたので
その分を処方して欲しい
と頼んだ時に
『え!ポーン
1日のMAXの量だよ
そんなに飲んで良いのはてなマーク
今度、消化器外科の先生に
聞いてみな』
と言われたこと
その後の薬局でまた
同じ指摘を受けたことを告げ
 
余り多くの量を
継続的に服用すると
マグネシウムが体内に残留し
時に命も危ぶまれる
事態になると指摘を
受けたことなどを告げた
 
すると
 
『市販薬の1,000㎎中
どの程度マグネシウムが
含有されているのかはてなマーク
にもよるけど
MAXは2,000㎎だし
そんな神経質に
なることではないよ
1,500㎎を普通処方してるよ』
 
全然大丈夫だと言われた
 
『マグネシウムの残留が
心配だからと
血液検査を受けた時に
マグネシウムの値は
問題なかったけれど
肝臓の数値が悪い方に
倍ほど増えている
と言われました』
と告げると
 
『うーーーん
肝臓の数値と言っても
たくさん見るところがあって
相対的な数値で
判断するものだから
ひとつ2つを取り上げてみても
ダメなんだよね~
もともと脂肪肝があるし
AST(GOT)とALT(GPT)は
高くても問題ないよ
 
今回の検査では
脂肪肝も少し改善してるしね』
 
それを聞いて
やっぱ専門外の
かかりつけ医では
話にならないなぁ~と
つくづく実感した悲しい
 
『半年の間に
発熱とかは出ていないはてなマーク
 
『いちど発熱しましたが
胆管炎の時は、全身が
ザワザワするような
悪寒がして一気に高熱が出たけれど
今回の場合は
悪寒もせず、火照るな~
と思って熱を測ったら
37.8度でした
だから恐らく副腎の方での
発熱じゃないかと思います』
 
『多分そうだね~
 
それよりも今回のCTで
ちょっと気になる
ところがあってね・・・
少し影があるんだよねぇ~
 
多分、良性だとは思うんだけど
形だけでは何とも言えないから
次回まで延ばさずに
間に検査を入れたいと
思ってるんだけど良いかなはてなマーク
 
(  ˙-˙  )マジカヨ
 
『ほらぁ
【】\_(・ω・`)ココびっくりマーク
ちょっと白くなってるでしょ
前には無かったんだよね~
でも、胆管炎を起こすと
同じ様に白い影が出たりするし
前にも、白いものが出てたけど
今は消えてなくなってるから
何とも言えないんだけど
 
内分泌は肝臓に転移しやすいから
念のため調べておいた方が
良いと思うんだよね~』
 
ってことで
検査入りましたーーー滝汗

何ともありませんように
(-人-〃)祈