2月12日(月)

建国記念日の振替休日

3連休最終日

マジであっ(*゚ロ゜*)!!という間

 

いろいろな事が起き

いろいろ悩み気づきもあった

怒涛の一週間だった

 

生きていると

予想外な色んな事が起きる

ゆうゆの場合は

波乱万丈すぎるけど笑

 

幼いころから

波乱万丈すぎて

生きるのが辛すぎて

自分はなぜ生まれてきて

しまったのかと

産んだ親を恨み

世の中を恨み

人生を恨んだ

 

死んでしまいたいと

いつも思っていたし

幸せを受け身でとらえてて

環境や周囲のせいにしてた

でもある時から

思考を変えた

 

この世に生を受けた事を

恨むのではなく

生まれてきて良かったと

思える生き方を

自分で選択して生きる

 

誰かに幸せにしてもらう

のではなくて

自分で自分を幸せにするんだと

 

最後の時を迎えるときに

この人生に感謝して逝きたい

生まれてきて良かったと

思える人生を自分で作ると

 

幸せな人生とは

お金持ちだとか

幸せな家庭とか

じゃなくても

 

ささいな幸せに気づき

感謝することで

いつでも手に入れることが出来る

 

そう

自分の考え方次第で

いつでも幸せになれるのだと

 

幸せは気づき

見つけたもん勝ちだよ

d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪

 

時には

そう思えない日もあるし

人生を恨めしく思う日もある

 

そんな時もあるさ

人間だもの

 

 

そして

どうにもならないことは

どうにもできないことであり

何も出来ないし

何もしなくても良いんだと

 

それは時間が解決してくれる

 

時間が経ち

解決策が見つかる場合もあれば

ずっと解決しないままの場合もある

 

ずっと解決しない場合は

また、思考を変えてみる

 

ゴールにたどり着くまで

そうやって手探りで生きていく

それが人生で生きると言うこと

 

でも

自分でもがき苦しまないと

その境地には

辿り着けなかったりもする

だから

恨んだり

苦しんだり

嘆いたり

そういうことも必要悪

なのかもしれない

 

誰しも生まれ落ちて

直ぐに悟りを開ける

わけがないのだから

 

ゆうゆの心のつぶやき

 

┻┳| 閉めますよ |┳┻
┳┻|_∧     ∧_|┻┳
┻┳|・ω・)   (•ω•|┳┻
┳┻|⊂ノ     \つ|┻┳
┻┳|∪      し|┳┻

 

┻┳| また来てね|┳┻
┳┻|_∧   ∧_|┻┳
┻┳|・ω・)  (•ω•|┳┻
┳┻|⊂ノ       \つ|┻┳
┻┳|∪        し|┳┻

 

 

      ピシャ!
   ┻┳|┳┻
   ┳┻|┻┳
   ┻┳|┳┻
    終 了
   ┻┳|┳┻