1月24日(水)
火曜日あたりから
一気に冷え込み
全国的に大寒波に
包まれてる日本列島
ほとんどの場所で
雪が降ってる雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
ただ、長野にしては
積雪量は少ないです
まだ大丈夫(。-`∀・)b゙

でも冷えたからかはてなマーク
火曜日から
右のこめかみが
ズキンズキン痛む
il||li(/-_-\)il||li
 
カロナールを飲んだけど
全然効かず
il||li(/-_-\)il||li
 
天候が悪いから
かかりつけ医も
空いてるかなぁ・・・と思い
頑張って行って来ました
 
いつもに比べ比較的
空いてたけど、薬局含め
2時間コースでした滝汗
 
12月6日に行った
血液検査の結果です

消化器外科で指摘を受けた
肝機能が更に
悪化してると・・・
ナヌッ(º д º ; )マヂカ!?
 
腎機能は問題なし
 
悪玉コレステロール値
糖尿病のHbA1c値
不安視されてたMg値
全て基準の範囲内
セーフ.*ー(0゚`・ω・´。0)ー.゚*
 
鉄分は相変わらずL だけど
まぁ問題視する
ほどではないので
食べ物で調整する
ってことで完了
 
尿検査も問題なし
 
 
で、頭痛は3年前にも
訴えた経過もあり
CTも撮影したけど
脳には異常なしだったので
今回も、同じ原因ではないか
との見解

 
お仕事が
ずっとパソコンに向かってる
デスクワークなので
職業病はてなマーク的なはてなマーク
要はコリから来る
神経性の頭痛だそうです
 
 
そこで
「肩こり体操」の
指導を受けました
その他に、首周りを温め
血行を良くすること上差し
 
姿勢を良くすること上差し
 
鎮痛剤はカロナールを
飲んだと伝えると
カロナールは
肝臓に負担がかかるから
あまり飲まない方が良いと
【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。
メモょ!!メモ! !
 
頭痛薬は
ボルタレンSRカプセル37.5㎎
が処方されました
ボルタレンは胃に
負担が掛るので
胃薬のレパミピド錠100㎎
筋肉の緊張を
改善するお薬が
処方されました
 
 
今回は
在庫が過多になってる
マグミットをストップ
コートリルを15㎎→10㎎
に減薬をしていただきました
 
本日のお薬
 
お会計
診察代 1,390円
医薬品代 14,230円
〆て15,620円也
かなり減薬出来た
と思ったけど
金額はあんまり
変わらなかった笑
 
今日は、スーパーにも寄らず
まっしぐらに帰宅しました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛