12月24日(日)
メリークリスマスサンタクリスマスベルクリスマスツリー
と言っても
別段何もしませんがww
 
日曜日がイブと言うことで
大切な人とゆっくりと
過ごしてられる方が
多いのではないでしょうか

少しだけ寒さも緩み
通常の家事に追加して
ガスコンロの焦げ付きの
除却掃除しました

ひとり鍋を作ると
吹きこぼれが起こるので
直ぐに焦げ付くんだけど
(  ・ὢ・)(・ὢ・  )ネー
 
さてさて
今年もあと残り1週間
暴飲暴食⚠️ですわね

では、おうちごはん
(´。•∀•。)っ⌒♡。.
 
12月18日(月) 朝ご飯

・皮なしウインナー
・蒸しキャベツ
・小蕪の浅漬け
・キムチ
・アミの佃煮
・もち麦ごはん
・お味噌汁
(なめこ、豆腐、長ネギ)
 
 
夕ご飯
・あんかけ中華丼はてなマーク
(白菜、青梗菜、人参
 舞茸、鶏団子)
・お味噌汁
(なめこ、豆腐、長ネギ)
 
 
12月19日(火) 朝ご飯
・明太トースト
・サラダ(蒸しキャベツ
 ミニトマト、鶏ハム)
・Bifiⅹプレーン
・豆乳・MTCオイル入り珈琲
 
 
夕ご飯
・カジキマグロのカレーソテー
・椎茸とミックスベジタブル
 皮なしウインナーのソテー
・小蕪の浅漬け
・もち麦ごはん
・お味噌汁
(なめこ、豆腐、長ネギ
 とろろ昆布)
 
クマから頂いた
北海道産のとろろ昆布
お味噌汁に入れてみたら
びっくりマークうまいやないか~い
汁物には良いよね飛び出すハート
 
 
 
12月20日(水) 朝ご飯
・サラダ(蒸しキャベツ、
 グリーンリーフ、黄パプリカ)
・豆乳・MTCオイル入り珈琲
・りんご
・BASE BREAD Rich
 キムチーチーズトースト
とろけるチーズ×カマンベール
贅沢な使い方笑
キムチとチーズは発酵食品
同士なので相性抜群
 
 
夕ご飯
・カニシューマイ
・サラダ(蒸しキャベツ、
 グリーンリーフ
 黄パプリカ)
・酢の物
(小蕪の皮、カニカマ
 ワカメ)
・あんかけ中華炒め
(白菜、青梗菜、人参
 舞茸、鶏団子)
・もち麦ごはん
・あさりの味噌汁
 
クマギフトから
天然殻付きあさり貝を
使わせていただきました
貝が大ぶりなので
身がしっかり食べられる
(*,,˃ ᵕ ˂ ) イイネ♡
 
 
12月21日(木) 朝ご飯
日赤受診日だけど
結果説明だから
朝ご飯OK
 
・キムチ
・小蕪の浅漬け
・焼き海苔
・あさりの味噌汁
・もち麦ごはん
 
 
午後からは、歯医者さん
予定が詰まってるから
簡単にコンビニランチ
・カットサラダ(生協品)
ファミマの
・たまハムミックスサンド
つい買ってしまった笑
世界の山ちゃんの
・スパイシーチャーハン
&唐揚げおにぎり
・豆乳・MTCオイル入り珈琲
 
 
夕ご飯
・BASEパスタ フィットチーネ
 レトルトカレーを掛けて
 ソース替わり
・酢の物
(小蕪の皮、カニカマ
 ワカメ)
 
クマギフトのカレーは
じっくり味わいたいので
こういったところには
使いません(`•︵•´)キッパリ!!
 

 

BASEパスタは全粒粉なので

どちらかと言うと

蕎麦に近い風味がする

なので、優しい味わいの

ソースだと麺に負けてしまって

イマイチ真顔食べるのに

試行錯誤しております

 

それと、腹持ちが

良すぎるので食べた後が

苦しすぎるタラーネガティブ

 

次回からの注文からは

外しました笑

 

まだ家に在庫がたんまり滝汗

頑張って食べておりますアセアセ

 

 

12月22日(金) 朝ご飯
・たまご粥
・梅干し
・アミの佃煮
・小蕪の浅漬け
・りんご
 
前日のBASEパスタが
消化しきれていないのと
 
このところ毎朝
珈琲を飲んでたし
風邪防止も兼ねて
毎日、緑茶を仕事へ
持って行ってっては
がぶ飲みしてた
 
それが祟ったのか
寝てると胃酸が逆流し
ちーとも寝れない
日々が続いてたネガティブ
 
ただでさえ逆流食道炎で
ウルソを飲んでるのに
調子に乗り過ぎてました
(๑•́ ₃ •̀๑)ションボリ
 
当分の間は
珈琲&緑茶断ちをします
(ヽ´ω`)トホホ・・
 
 
夕ご飯
お買い物に行くと
ついつい買ってしまう
・カツオのたたき
・小蕪の浅漬け
・大根の皮と竹輪の煮付け
・かぼちゃ
・もち麦ごはん
 
金曜日は冬至でしたので
かぼちゃをほんの少しだけど
食べてみました笑
 
 
12月23日(土) 朝ご飯
・キャベツのソテー
 &目玉焼き
・大根の皮と竹輪の煮付け
・もち麦ごはん
・あさりの味噌汁
(今回は、インスタント)
 
 
お昼ご飯

在庫過多なので
頑張って食べてる
BASEパスタ アジアンを使った
・焼きそば
すんごいボリューム感
(´⊙ω⊙`)

焼きそばソースが無いので
ウスターソースと
ケチャップで味付けしました
今まで作った中で
ピカイチかもw
 
アジアンは、これだな
_φ(❐_❐✧メモメモ
 
 
夕ご飯
・プチッと坦々鍋
(白菜、青梗菜、豚肉、
 ひき肉、竹輪、椎茸
 糸こんにゃく、豆腐)
寒い日はやっぱ
コレだね鍋
 
 
12月24日(日)朝ご飯
・バタートースト
・サラダ(カットサラダ)
・Bifixヨーグルトプレーン
・豊富サジー
 
お昼ご飯
鍋の残りで
・坦々うどん
 (白菜、青梗菜、豚肉、卵
 ひき肉、竹輪、、豆腐
 椎茸、揖保の糸のうどん)

夕ご飯
・チキンのバーブ焼き
・グリーンリーフ
・ミニトマト
・じゃがいも
・大根の皮と竹輪の煮付け
・お味噌汁(大根、もやし
 豆腐)
・もち麦ごはん
( >Д<;)クッ クルシイ・・・
チキン1枚は多過ぎました

クマギフトの蛸しゃぶを
(^-^)_\_/彡 
しゃぶしゃぶして〜の
カルパッチョ
タコには疲労回復効果の
タウリンが豊富♡

明日からまた
๑•̀֊•́)وがԽ৷ਕ"ʓぞ!⭐︎˖*

おやすみなさい(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⋆*✰