10月20日(金)
おひとり様で1週間お仕事
ようやく週末に飛び出すハート
 
本日開催予定だった
「中間監査」は
来週に持ち越し
その分、20〆処理に
がっつりと打ち込める
٩( ๑•̀o•́๑ )و
 
HPの管理も担っているゆうゆ
一昨日、HPを更新しようと
思ったら・・・
(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?
 
HPは「ホームページビルダー」という
ソフトを使って作成して
ホストサーバーに
アップロードをして
インターネットへ
公開をしている
 
それが
HPに接続ができなくて
公開ができなくなってた
(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?
 
エラーメッセージを読むと
アクセス権がありませんと・・・
 
ネットを駆使して
解決策を模索するも
ダメー(乂-д-)
 
ぷららのお客様サービスに
電話をするも
ガイダンスに従い
要件の音声入れたけど
目的にそぐわない案内に
ε-(´・д・`)ハァ・・
 
人員削減で繋がりにくい
と書いてあった通り
ちーとも繋がらん悲しい
 
ようやく
オペレーターに繋ぎます
とガイダンスが流れたか
と思ったら
ブチッと切れた
(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?
 
また一からやり直し悲しい
 
そんなこんなで
繋がるまでに30分は
優に掛った
 
繋がるだけで
すんごくストレス
ε-(´・д・`)ハァ・・
 
事情を話すと
8月上旬に
セキュリティ強化のため
FTPモードと言う方式から
情報を暗号化に変えて
転送するFTPS-TLS Implicitモード
という方法に
変えたのだと言う
(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?
聞いてないよ🤚
 
いろいろとサポートを
してもらいながら
設定を変えるも
接続できない笑い泣き
 
ぷららの
オペレーターが言うには
『これで繋がらないとなると・・・
もうこれ以上は
ご案内できることは
ありません
ネットで解決策を
書かれてる方が
多くいらっしゃるので
それを参考に
してみてください』
と匙を投げられたはてなマーク
 
 
職場で使っている
ホームページビルダーは
12~13年ほど前の
バージョンで
経費削減で保守サービスも
受けていない
 
しかも、同じ様な理由で
バージョンアップをした時も
かなり古いバージョンから
新しいバージョンに
代えたものだから
古い仕様のファイルを
新しいバージョンに
読み込んでそれを
アップするという
なんとも複雑なやり方で
アップロードしており
一筋縄ではいかないのだ滝汗
 
 
『FFFTPというソフトを使って
転送すると
上手く行くみたいです
その際には、色々と設定が
必要となるので
その際には何かお力に
なれるかもしれません』
悲しい
 
ネットで調べFFFTPの
フリーソフトを見つけ
ダウンロードは出来た完了
 
だけどだ
ここからが四苦八苦
相当時間をかけて
色々試したけど
ホストの設定が承認されず
接続が出来ない悲しい
 
とりま
今日は20日〆に全力を注ぎ
週明けに頑張る
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
 
 
 
 
 
昨日の仕事帰りに
お得活動下差し
キャンペーンの期限が
昨日までだったので

 
 
今、ファミマでは
メロンパンが熱い笑
LINEクーポンを使って
 
 
Get's!(d゚ω゚d)
 
 
上の階の奥様からは
セブンのから揚げ串頂いた
持ってきて頂いたとき
ゆうゆはお風呂に入ろうと
服をほぼ脱いでいて
慌ててバスタオルを巻き
Doorを少しだけ開けて
対応したわ笑
 
::|__
::|  \
::| 、_ \
::| (●)` \
::|人_)⌒:: |
::|⌒´  /
(⌒ー―′ )
::|
 
 
今日を乗り切ったら
明日は
ゴミステーションの鍵当番と
コロナワクチン接種💉
果たして今回の
副反応は如何にはてなマーク