6月7日(水)
明日が3か月毎の
経過観察検査日なので
本日は、お仕事
 
ですがーーー
昨日、仕事へ行くと
局長から
『○○さんの奥さんが
亡くなったみたい
ゆうゆさんは
香典や葬儀はどうするはてなマーク
 
行くようならば
数年前に退職をされた
元局長や母体の局長の
香典を持って行って欲しいと
 

えっ不安

その方は、
数年前に役を下りられてて
現役の役員ではない
だけど長い間、会長職をやられ
ゆうゆの病気が発覚した
2019年は会長に就いておられ
お見舞いにも来ていただいた
 
しかも、住んでいる場所が
ゆうゆと同じ地区で
家も割と近い
 
こういう場合
行った方がいいんだろうなぁ
つい忖度に走る知らんぷり
 
『分かりました
行きます』
と答えたものの
 
あれはてなマークうーん
数年前に黒いパンプス
処分しちゃったような・・・
 
家へ帰り
喪服や装飾品、靴などを
チェック
ゴソゴソ...
 ∩∩ ̄ ̄/|
(  )━┫] |
(o    づ  |   |
 ∪∪ ━|/。.:*・゚☆
 
 
鞄に、袱紗、数珠は
(,,-ω-,,)وヨシッ

喪服も処分してしまってて泣
唯一残しておいた
パツンパツンの喪服と
辛うじて使えそうな
靴を用意した
 
今朝になり
もう少しカジュアルな
喪服にも使えそうな

黒のニットワンピを見つけ

これならそのまま仕事へ

着て行っても差し支えないし

葬儀にも対応できそう

(,,-ω-,,)وヨシッ

 

なんでもかんでも

断捨離しすぎても

困るなぁと

つくづく思った

 

年齢的にも

これからは喪服を着る

機会が増えてくるであろう

ってことで

もしもの時の

喪服と靴の用意をしておかねば

人の訃報は突然にやってくる

反省しきりである

    ∧,,∧
  (・ω・ )
 _φ___⊂) __
 //反省文//|

 
 
今月に入って
母体団体職員さんの
身内にも不幸が続き
何もしていない
ゆうゆにもお裾分け
頂きました
( *ノ_ _)ノノ╮*_ _)╮アリガタヤー
 
 
てなわけで
本日は、午後から
有給休暇を頂き

弔問へ行って参ります

(-∧-)合掌・・・