3月25日(土)

今日はディーラーで

車検&タイヤ交換レンチ

 

雨降りだけど

どうせ明日も雨なので

今日のうちに済ませたいと

早めに洗濯&掃除

出かける時間には完了

スッキリヽ(*´v`*)ノ

 

 

代車下差しを出してもらった


エンジンスタートや
ウインカー
最近の車に戸惑う滝汗

こちらの料金は無料で

ε-(´∀`*)ホッ


年齢を重ねると

判断能力が落ちてくるので

事故を起こす頻度が

増すんじゃないかと思い

ついでにドライブレコーダー

ようやく取り付けしたよ~


今まで無料で行われてきた

洗車や下廻りの洗浄や塗装は

有料となり

今回どうしますかはてなマーク

と確認をされ

雨降りだし洗車は

(乂´∀`)で

下廻りの洗浄も

前に洗車したから

(乂´∀`)で

 

豪雪地帯あるあるで

冬は車の下廻りが塩カルで

錆びたりしちゃうのよね~

(´д`;)トホホ…

 

でも今回は

ドライブレコーダーも

取り付けるし

費用を抑えたくて

極力色々な作業を

省いてもらいました


下廻りの塗装は

前回の車検時にやってるから

まだ大丈夫との事で

安堵した笑い泣き

 

それでも

車検と一緒に色々やるので

費用は全部で

提示された金額は

16万円でしたが

ポイント利用と値引きで

155,000円で済みました

 

安全に乗るためには

仕方ないよね知らんぷり

 

長野は公共交通も思うように

整っておらず

車なしの生活は厳しいし

当分は今の車

お世話になりまーーす

 

そう言えば

今年の1月4日から

車検証が電子化された

そうですね(゜o゜;


メンテの予約や

車の状態もアプリ管理だし

今は何でもかんでも

アプリだよね不安


ついていくのに

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ