1月22日(日)
大寒波予報の前兆は
まだ見えず
穏やかな晴天🌞で
お洗濯も外に干せて
嬉しいほんわか
 
金曜日は
仕事を頑張り過ぎたのと
就業後に法務局→買い物と
ハードにこなしたので
何だか燃え尽きた感じで
何もする気が起こらず
昨日はひたすら
録画を見て過ごしました
 
なかなか孫たちにも
会う事が儘ならず
お年玉も現金書留で
送りました
 
夕べ、お礼の電話をもらい
久々に孫たちの声が聞けて
嬉しかった~ニコニコ
お陰で元気が出て
朝からバリバリと
家事をこなすことが
出来ました愛飛び出すハート
 
 
さてと
おうちごはん
行ってみよう
٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!
 
 

1月16日(月)朝ごはん

・BASE BREADチョコレート

・キウイフルーツ

・サラダ(もやし、みかん

 寒天、ハム、若芽)

・カフェオレ

 

 

夕ごはん

・赤魚のおろし煮

(生協冷凍品)

・ボイルキャベツ

・しば漬け

・椎茸煮

・雑穀ご飯

・シジミのお味噌汁

(インスタント)

 

 

kumanomiプレゼント

数の子を使って

 

 

・数の子と枝豆の和え物

コリコリしてて

美味しい飛び出すハートニコニコ

 

 

1月17日(火)朝ごはん

・BASE BREAD食パン

 アボガドチーズトースト

・キウイフルーツ

・カフェオレ

 

 

夕ごはん

・キャベツとハムの

  ペペロンチーノ

・えのき茸と卵のスープ

 

先日作った

豚ヒレオリーブオイル漬け

ソテーの焼き汁を

残して置いて

パスタに使いました笑

 

 

 

1月18日(水)朝ごはん

もう一個

 もらえるキャンペーンの

無料引換券を引き換える時に

割引になってたので

買ってしまった

・いちごサンド

・サラダ

(カット野菜、ナッツ)

・カフェオレ

・鉄分ヨーグルト

 

 

 

お昼ごはん

前日のスープに

冷や麦を投入した

・煮麺

・豊潤サジーデカビタ割り

 

夕ごはん

・鰆のみりん漬け
・キャベツと人参の玉子とじ
・コロッケ
・ミニトマト
・しば漬け
・雑穀ご飯
・あおさの味噌汁
(インスタント)
 
 
 
1月19日(木)朝ごはん

・コープデリ食パン
 +ミルククリーム
・キャベツと人参の卵とじ
・ハッシュドポテト
・カフェオレ
 
 
夕ごはん
・フライドチキン
(生協冷凍品)
・キャベツと人参の卵とじ
・きざみだし昆布入り
 出汁巻き卵
・サラダ
(カット野菜、ミニトマト)
・雑穀ご飯
 
この週は買い物に
行かないびっくりマーク
そう決めて冷蔵庫内のモノで
やりくりした
買い物はポイント10倍の
日にちまで我慢し
頑張りました
ネー( o'ω'o)(o'ω'o )ネー
 
 
 
1月20日(金)朝ごはん
・キャベツと人参の卵とじ
・トースト
・みかん
・カフェオレ
 
キャベツと人参の卵とじを
作り過ぎて
毎日食卓に上りました笑
サンドにして全部
食べきったぞびっくりマーク
 
 
夕ごはん
・まぐろとサーモンの刺身
・キムチ
・納豆
・海老入り茶わん蒸し
・味噌汁
(フリーズドライの野菜入り)
・雑穀ご飯
・豊潤サジー
 オレンジジュース割り
 
仕事帰りに買い物に寄り
疲れたので
get٩(ˊᗜˋ*)وした
割引商品で済ます
 
 
 
1月21日(土)朝ごはん
・BASE BREADプレーンサンド(カット野菜+スライスチーズ
 +ポテトサラダ)
・ナタデココヨーグルト
・ミルクティー
 
 
お昼ごはん
前日に作ったお味噌汁に
吉田のきしめんを入れて
・味噌煮込みきしめん
(焼きもち+椎茸の天婦羅入り)
 
 
お味噌も
きしめんも
よしからの頂き物プレゼントです
 
 
夕ごはん
お昼にガッツリ食べ過ぎて
🍚は(ヾノ・ω・`)ムリムリ
 
kumanomiプレゼントの中から
お刺身ほたて貝柱を使って
 
 
・ほたて貝柱のサラダ
(カット野菜、白菜、枝豆
 ベビーリーフ、トマト)
・ポンデケージョ
・豊潤サジー
  オレンジジュース割り
・乳酸菌飲料
 
甘味があって
とっても美味しい
ほたてでした(*´༥`*)ウマシッ❣️
 
 
1月22日(日)朝ごはん
・コープデリ食パン
・ポンデケージョ
・サラダ
(ボイル白菜、枝豆
 ベビーリーフ)
・ナタデココヨーグルト
・カフェオレ
 
 
お昼ごはん
またまたkumanomiプレゼント
ムラサキウニが大活躍

 
贅沢なクリームパスタに
して食べました

・うにのクリームパスタ
(ムラサキウニ、しめじ
 紅菜苔、紫蘇)
・お味噌汁(大根葉、牛蒡
 松山あげ)
海なし県の長野で
海を感じました
( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) ありがとう*•.❥*
 
夕ごはん
・骨とり赤魚の西京漬け
・ボイル白菜と枝豆の
  ゆかり和え
・厚揚げと小松菜
  しめじの炊いたん
・紅菜苔(こうさいたい)の
胡麻和え
・梅干し
・雑穀ごはん
・お味噌汁(大根葉、牛蒡
 松山あげ)

紅菜苔

安かったから
買ってみたけど
たまたまはてなマーク
茎が硬くて失敗だったぐすん

今週は週の中ごろが
大寒波でヤバそう
そんなど真ん中に
医者通い不安
先週のMRI検査の結果を
聞きに行く予定
寒っ!
   + _____ *
   / //  /|
  | ̄/  ̄ ̄ |// | カチ
  |/∧_∧/   | / | コチ
* | (´・ω・)    |   | +
  | (/o☆o |   |
  |/ー―-′ |/
 *  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄