4月16日(土)
お天気も回復して晴れ
夕方からようやく
スタッドレスタイヤの
交換をしに行ってきます笑い
 
春一番❓なのか
台風の影響なのかはてなマーク
このところ凄い強風が
吹き荒れてたのと
昨日の雨で、ほとんど🌸は
葉桜になってしまっています
 
その代わりに
ハナミズキが咲き始めてて
目を楽しませてくれてます
 
コスモスハチ コスモスハチ コスモスハチ コスモスハチ 
 
 
先週の13日水曜日
お友達と一緒に
ささやかな
花見をして来ました
 
長野日赤の裏手にある
犀川沿いの
アークス商業団地

 
 
桜並木とまでは
いかないぐらいの
本当にささやかな
スポットニコニコ
数人の小グループも
花見に来てましたが
人出も少ない合格スポット

この日は風が強くて
画像がブレブレ笑い
 
強風ぶりを動画で指差し
 
花弁が舞って
綺麗でした飛び出すハート
 
桜の奥手、中央辺りに
日赤が見えます
 
こうして桜を
楽しむためだけに
出かけたのは
何年ぶりだろう・・・
思い切って
行ってきて良かった~桜
体力の無い私たちは
少しの間だけ
桜愛でて終了完了ニコニコ
 
それでも、こうして
リアルに🌸に触れ
楽しむと元気が貰えるラブラブ
 
誘ってくれた
お友達に感謝です
(*ૣᵕᴗᵕ ૣ*)ꕤ*.゚
 
 
スポットの直ぐ傍に
これまた
ささやかな稲荷神社
 
(「゚ー゚)ドレドレ…
昔から洪水の
被害が無いように
と守ってくれた
お稲荷さんを祀ってたのね~
「お稲荷様の桜土手」
だったんだぁ
___φ(゚ー゚*)フムフム
___φ(。_。*)カキカキ

2019年の長野県にも
甚大な被害をもたらした
台風19号の時も
犀川は氾濫せずに
済んだのは
この稲荷さんの
お陰なのかも
(*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)オォォ...
 
そういえば
「チコちゃんに叱られる」
で、チコちゃんが
川沿いの土手に♪
桜並木が多いのは♫
洪水にならないようにと
植えられたから~♩キメてる桜
ってやってたなぁ
 
φ(´・ω・`)メモメモ 、.,
φ(´・ω・`)ポキッ 、.,
φ(´・ω・`)・・・。
 
 
ゆうゆは商売を
してないけど
(-人-〃)祈
綺麗に手入れが
行き届いた祠
多くの人の想いを
感じました
 
 
お稲荷様の更に裏手にある
アークス商業団地が本店の
お菓子大好きルンルン
「台東食品」初来訪
またもや
色々買ってしまった笑い
お得に弱い、ゆうゆですドクロ
 
 
お友達から
たくさんプレゼントプレゼント
頂きました
ゆうゆの好きな物ばかり飛び出すハート
お友達のマンションの
並びにある
ずっと前から
気になってたけど
いつも凄い行列で
なかなか行けなかった店
「軽井沢トルタ」の
タルトも頂いたよだれ
 
短時間だったけど
こうした楽しみがあると
また元気に過ごせるよ
ネー( o'ω'o)(o'ω'o )ネー