4月13日(土)
お疲れマックス笑い泣き
 
 
 
4月12日(金)は「パンの日」でした照れ
こんな日は、ジム用の弁当を
コッペパンに致しましょと口笛
200円無料券を目当てに
神戸屋キッチンでお買い物
d(≧∀≦)b
 
糖質を控えねばと
最近は、腹八分目目指してるけど
やっぱ糖質好きだわチュー
時々解禁してあげる
(((*≧艸≦)ププッ
 
それが努力を継続させるコツ
d(≧∀≦)b
なーんて言い訳しつつ
そんなギャップも楽しみましょう
(*>∇<)ノ
 
 
 
さて、話は変わり
今週にお仕事に深く関わる
年金の支払通知書が
発送されました
 
 
我が団体の年会費は
毎年4月の年金から控除されます
そして、支払い通知が届く今の時期は
朝から終業際まで
電話がひっきりなしに掛かってくる滝汗
 
我が団体は、任意加入の団体で
加入届が提出され、会員となります
 
 
『会費控除とあるけど、何のお金!?
こんなの、初めてだ真顔
『こんなの今まで一度も
引かれた事が無いんだけど!!
『加入した覚えが無いんだけど』
『会費を引かないでくれない!?
『もう辞めたいんだけど・・・』
 
自分で加入したにも関わらず
会員になって
十数年経過してる人が
自己管理が出来ていないため
そんな有様
ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ?
 
 
『退職時は、何かと手続きの書類も多く
ご記憶に残って無いかも知れませんが
ご自身の、ご署名と、ご印鑑を頂いた
加入届けの提出を元に
登録を行っております。
こちらで勝手に加入させることは
出来ません。
それに○○年より、ご加入されてるので
それから毎年控除されているはずですよ
通帳をご確認してみて下さい』真顔
 
『あら!?そう?
確かにたくさん書類を書いたから
記憶に無いけど
その時書いたのか?
どちらにしても、辞めたいから
お金を引かないでくれる!?
 
 
自分の資産管理に敏感なら
通帳を記帳して管理していれば
理解できているはずじゃないんかい
ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ?
 
自ら加入しておきながら
まるで詐欺師さながらの
扱いされることが常えーん
 
 
多くの方の年金支払処理を行うには
容易ではありません
その手続きや、処理には
相当な労力と時間が掛かります
そのため、かなり早い段階で
処理に取りかかります
通知が届いた段階では処理が完了しており
それを停止することは出来かねます
 
 
人によっては物凄い物言いで
めっちゃ切れられるえーん
 
 
そんな人ばかりでは無いですが
高齢になると
こんなにも傍若無人に成れるのかと
毎度、驚かされるガーン
 
 
更に、ここへ
火に油を注ぐという
以下の様な事態が起こります
 下矢印
『事務所は、何時から何時の勤務だ!!
何度も電話を掛けたのに
誰も出ないとはどういう事だ!!
 
掛けた時間を聞くと
その時間帯は、他の電話に対応中だった
 
『申し訳ございません
電話対応中でした』と謝ると
 
『話中じゃなく、呼び出し音が鳴ってたぞ!
事務所は何人で仕事してるんだ!ムキー
 
 
『二人でございます』
 
『なに!?二人だと!?
そりゃ大変だな...』と言いつつも
そのあとも、上から目線の文句が
延々と続くえーん
 
確かに通話中
何度もキャッチで着信音が鳴っていたひらめき電球
 
キャッチ機能が働くせいで
会話途中でも、プルプルとキャッチ音が入り
通話中の会話も聞き取りづらく
後から掛けて来てる人にも
呼び出してるにも、関わらず
相手が出ない!と怒りをかうという
弊害が起きていた滝汗
 
NTTからのや契約や
請求書内容を確認してみると
通話中着信=キャッチホンの
契約はなされていない
よって、請求もされていない
なのに何故もやもや
*(ㆀ˘・з・˘)ωҺat?
 
 
慌ててNTTへ連絡を取り
詳細を確認した
 
やはり、確認した通り
(¬∀¬)b間~違いない!!
契約はなされておらず請求も無い
恐らくルーターの設定の
せいでは!?とのことで
後ほど、係りの方より連絡が入った
 
 
職場は電話回線が
FAXと固定電話の
2回線契約になっています
 
ですが、📠には通話機能がありません
なのにNTTが設置した際に
ルーターのポート設定が
2回線とも着信可になっていた模様
不要な設定のせいで
キャッチ電話の契約をしていないのに
弊害が起きていたことが判明
┐(´д`)┌ヤレヤレやられたなw
 
 
 
NTTの設置方法が
単にルーターに接続せずに
特殊な接続の仕方をしており
ルーター機能を併せ持つ
Wi-Fi光ステーションを経由しての接続になっており
簡易的に設定変更が出来る
登録サイトからの切り替えが出来ず
 
電話機を使用して
キャッチ機能が働かない様に出来る
設定方法を用いて
スマホでの通話指導により
何とか設定し直しました完了
(; ̄ー ̄A
 
 
今年は年金改定による
年金額引き下げが無かったので
Ԑ=(´∀`*) ホッ♪としていた
年金額が引き下げられると
それはそれで、我々に非が無くても
クレームの嵐になる
*(ㆀ˘・з・˘)ω
 
 
今年は
消費税の引き上げやら
社会保険の引上げ
更に、物資の値上げと
家計を圧迫しているため
怒りのやり場が無いようで
責任の所在の有無は関係なく
誰彼かまわず牙を剥き出し
火の粉が飛んでくるえーん
 
場合によっては、火の粉どころか
全身火だるまにされる炎
上矢印あくまでも比喩です(笑)
 
 
いやはや 電話ストレス

モーレツ過ぎる

( >Д<;)

 
勘弁して欲しいショック
 
これからまだ
当分の間、この事態は続くことでしょう
ʅ(´・ω・`)ʃやれやれ
 
 ストレスMAXえーん
 
 
本日は、のんびり過ごします
( ;´・ω・`)