1月15日(火)
昨日「どんど焼き」行事
お天気にも恵まれ
無事終了
  ∧∧ ミ  ドスッ
  (  ) ___
  /  つ 終了|
~(  /   ̄|| ̄
 ∪∪   || ε3
      ゙゙~゙~
 
それに差し当たり
モラルの違いに
多くのモヤモヤがまたもや渦巻くもやもや
驚きの連続でしたポーン
 
でも、ゆうゆがモヤモヤしたどころで
人を変えたり出来ないことは
重々承知なので
その件について
自分の指針に杭を差すに留めます
 
また「どんど焼き」記事と共に
そのモヤモヤ吐き出しますゲロー
のでよろしく~ニヤニヤ
 
 
では、気分を変えて
元日DIY第2弾!!Goオー
 
 
ずーーっとTVラックの下で眠ってた
折れ折れの蝋燭キャンドル
このままでは使えない笑い泣き
 
何とか出来ないものかはてなマーク
と考えたうーんもやもや
 
そうだなるほど自作キャンドルを
作ってみようオーもやしもん
 
てなわけで
またまた100円ショップで
材料を調達

折れた蝋燭を

カッターで細かく刻んで

上矢印

この作業が結構大変だったんだアセアセ

( ´ノд`)ヒソヒソ

 

蝋を空き缶に入れ湯煎で溶かす

 

紙コップにストローを使って

芯を固定して垂らし

そこへ溶かした蝋を流し入れる

ドライポプリを入れてみました
 

予定では3個作る予定が

溶かしてみたら蝋の量が減った!?

完成品は2個になりました(笑)

 

 

2つ目は、せっかちな性格が災いし

完全に蝋が溶けきる前に注いだため

表面が凸凹に嘆

 
なにぶん適当ゆえ
このレベルaya