今日も昨日に引き続き、とても暖かい一日でしたね

恒例の職場での、ベーカリー売上協力
残ったパンが1つ¥100~¥180のものが、どれでも4つで¥350
当然の事ながら、¥180のパン4つでしょぷぷ
photo:01
海軍カレーパン、チーズフランス、くるみレーズン×2をお買い上げよっ


今夜の晩御飯は、「紅ズワイガニの炊き込み御飯」
photo:02


「きんぴら」と野菜がたっぷり「けんちん汁」でした
けんちん汁には、ごぼう、大根、人参、長ネギ、しめじ、白菜、こんにゃく、油揚げ、豆富と具沢山
photo:03
一味唐辛子を パッパ とひと振り


咳の方ですが、昨日まで、3食後に飲む風邪薬と咳止めの頓服を服用していましたが
頓服を飲むと、手足がガクガクと震えるんですため息
処方薬の説明書を確認すると、副作用に「ふるえ」と有りました。。。

伝票起票や帳簿に記入する際に、いつも万年筆万年筆(パーカー・ソネット)を使うのですが
字が震えて書きづらかったガクリ
貼る咳止め薬も出して頂いたので、頓服も処方されましたが
飲むことを控えています



何だか頭痛もするな~~~フラフラ・・・と思って
この記事を書くに当たって、もう一度、薬の説明を確認したら
頓服、貼る咳止め共に、副作用に頭痛とありました

症状は軽くなるものの、あまり飲み続けるのは良くないのかも・・・・
って勝手に自己判断辛い

人間の身体は、本来自然治癒力があるので
よほどの難病や具合が悪いときを除いては
薬は飲まないにこしたことは無いんだろうと思うんだけどなぁくまった…
な~~んて こう思えるのも
症状が軽くなってきているからでしょうね
きっとウンウン



iPhoneからの投稿