今日は、長野もとっても暖かな一日でした
こんな日は助かりますよね
この雨で雪も随分と溶けました


仕事で、”料金受取人払い封筒”の承認申請のために、郵便局へ行ってきました歩く
ほらうっとり2これ 冬季長野オリンピックの時の記念ポスト
photo:01
色も薄いグレーなの~
こんなのがあるんです人


仕事が終わって、風邪のお薬が無くなったので、医者へ行ってきました
ここ小さな医院なんだけど、先生何だかヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ人みたいね
こんな凄い賞状が、どど~~~んと壁に、でっかくかかってますすげ~


photo:02
先週末に行った時は、結構時間がかかり、帰りに買い物に寄ったりしたので
家に着いたのは、9時近くになってしまいましたなく


前回、白血球の量が異常に多かったという事で、その数値が下がっているかの確認で、またもや採血・・・
腕が黄色く変色してるわ 
腐ったバナナみたい'`,、('∀`) '`,、

image

白血球数の平均値が6000~8000のところ
前回は、8500でした
今回は・・・6900で合格点でした

しかし、咳が段々とひどくなってて、夜も寝れないほどで
かなりの寝不足ガクリ
今も死にそうに眠いですぐっすり眠い
先生曰く、傷が治るときにカサブタになりカサカサするのと同じで
粘膜の場合は、その症状がもっとひどくなるんだってへー顔
なので、治りかけは咳がひどくなるケースがあるんだってぇスネる。


白血球数が平均値だったので、抗生物質は終わり
代わりに咳止めがこんなに、たくさん出されましたちぇ



photo:03
錠剤が、普段飲む咳止め
寝る前と書いてあるのが、少し強めなので寝る前に一回飲む分顔文字


そして、咳止めの頓服
image



そして、こんなのもあるんですたくらむ
貼る咳止め薬顔


photo:04
経皮吸収型のお薬なんだってぇお~
へぇ~~~こんなのあるんだぁ
貼ると24時間常に効くんですって安心


掛かりつけの医院は
住んでいるところから、少し離れている場所にあるので
ブーブー
帰りが遅くなりましたが
え
夕飯の支度をある程度しておいたので、8時には食べることが出来ました♥akn♥
残り物も合わせてだけど・・・いやほとんどがそうかも好き好きっ



photo:05
焼き豆腐中国野菜のターサイを、ザーサイと炒めて卵とじにした物
高野豆腐と野菜の煮付け
鶏肉とゴボウのつくね
鶏だんごとたっぷり野菜のちゃんぽん風汁物で~~すパクパク


鶏肉とゴボウのつくねの作り方は
また後日アップする予定ですのでお楽しみに
では、ではぺこり
今夜も早く寝なくっちゃだわ
それでは、みなさん☆GOODNIGHT☆(;д;)おやすみsei





iPhoneからの投稿