先日記事に載せた雪だるま
image

今朝とおり掛かったら、こんなになってたあ゛ぁ゛っ
photo:01
首なしお化けだ~~お化け



皆さまに、ご心配いただいた、風邪ですが
相変わらず咳が止まりません
体調は良いのにねぇしみじみ
薬も切れるので、明日また医者へ行ってこようと思いますガンバ







先週の金曜日に
局長から
今後の身の振り方に対して
具体的なお話がありましたうーん



前々からこの春をもって
局長の座を退くという事は、
話に出ていましたが、
具体的な日にちまでは、決まっておりませんでした



どうやら後任の目処も、絞られて来ているようでして

『3月末をもって俺は辞めることが決定したから・・・ラブおやじ。』って

とうとうその日が来たかって感じですん





私の職場の、年度の切り替えは3月末で終わり
で、
4月から新年度となります
ですが
年度の一番の大きな行事である
総会は
5月に開催しています
『総会までは、毎日でないにしろ

時々は顔を出してフォローをするつもりだからおやじ
とも言ってくれております考える



『今後の事を考えて、お金をかけて

プロに管理システムのプログラムを、組んでもらおう
と考えているから
という話もしてくれました





今使っている、管理システムは
経費節減の為に

母体の前局長を務めたとこがある方が

独学で得た知識の元に、作成されたものなのですが

いくら頭がいい人が作ったものでも
所詮は素人です

使っているうちに、不具合も多々ありましたさらにショックおやじ。





その方も、一線を退いてからは、

気がこちらには向かない事もあり

(無償でサポートをして頂いていた事もあり、無理も言えないので)

サポートを得ることが難しいんですイジイジ




この機会に
システムが、完全な物に成れば幸いですあげあげ

少しは楽に作業が、出来るようになるかもしれません

私自身も、いずれはこの職場から去る時が来るでしょううなずく☆

その時の為にも、しっかりとしたシステムが
必要だと考えておりましたから

そういった面では、とても心強い事です元気






その他にも、まだ確定しておりませんが

かなりの大改革が起こる予定ですむむ

今は、まだ先の読めない事が多くて・・・・ハァ






局長には、私の入院・手術の際の保証人になってもらったり

色んな面で融通を利かせてくれて

大らかで、とっても気の良い
そして、頼りになる局長でしたごちそうさまでした♪♥akn♥

そんな下で仕事が出来た事を、光栄に思っていますキラキラ




雨の日も、雪の日も、日照りの日も・・・

片道4キロ程の道のりを、毎日自転車に乗り
通勤している局長さん三輪車

天気が悪い日は、合羽を着て

雪でどうしようもなく、自転車に乗れない日は

徒歩で職場まで通勤していました

本当にご苦労様ですaya





もう少しで、バレンタイン・デーハート

甘いものを食べない局長ですが
『チョコチョコは食べるで~~ひひ』と

何げに去年アピールしておりましたので

今年は、いっちょチョコをプレゼントしようかなひらめき

まっ 本人は食べなくても、奥さんに食べてもらえばイイしねsao☆

ってなことを考えている今日この頃です考える


この二つの曲は、私が、がむしゃらに頑張っていた時
とても、励まされた曲です

この曲を聴きながら、いつも頑張ろ\(*⌒0⌒)♪って思って
聴いていた大好きな曲です