連休最後の休みで今日は「成人式」旗日
我が家の息子も該当者であるうなずく☆

しかし、当人は成人式へ出席しないと言い
自宅で彼女とまったり

まあ、複雑な事情により3年前から
今の場所へ引っ越してきたので
会場(居住地)に知り合いが居ないと言う理由かららしかった


『以前住んでいた会場への出席も
話をすれば出席できるかもしれないよ
友達に聞いてみなピン!』と話をしたけれど
当の本人さんは、どうでもいい様子・・・・ジロリ

一生に一度の事なのに・・・・しょぼぼーん
女の子であれば晴れ着振袖を着たい
だとかの願望があるのかもしれないが・・・
男だから余計に無頓着なのか
ごく普通の休日になってしまっているわ


そんな連休最後の日
全国的に大雪の様子
朝起きてみたらビックリビックリビックリ
一面銀世界ではないかビックリ! 

年末に回ってきていた「雪かき当番」
実はあれから雪が舞うことはあっても
積もるまでには至らなかったほ

が・・・大当たりですなガクリ
私が雪かき当番になっている時は、いつも大雪
こんなところでも雪女(=雨女)の本領を発揮しなくてもイイのに・・・ううっ...

朝ごはんも食べずに、先ずは一回目の雪かきを済ませ
午前中に用事を済まそうと、車でお出かけ車photo:01
道はぐちゃぐちゃで、ハンドルが取られること
危ないったらありゃしないサー・・・・ッ


容赦なくシンシンと降り続く雪雪雪雪の結晶
本日二回目の雪かきです雪かき



photo:02
今日の雪は、とっても重くて
押してもなかなか進みませんどーん

やっとこさ二回目終了 s(・`ヘ´・;)ゞ
既に腕のあたりが筋肉痛あはは・・・


これが、私が頑張った成果ですわあははガッツさま


photo:03

あと夕方にもう一度かかないといけないかなぁaya
豪雪地帯の人達から、甘いこと言ってんなイラって
怒られそうだわaya
自分に甘くてごめんなさいayaぺこり


今夜の食事は、思いっきり手抜きになることでしょうsei
成人の日なのにねぇ ┐(´ー`)┌やれやれ
まっポイント 日を改めてお赤飯でも炊いてやろうかしら?おめでとう
は?なんて親なんだろうってか? 昼寝 Ψ(`▽´)Ψ悪魔







iPhoneからの投稿