2012~2013に掛けての年越しは
友達の家で賑やかに迎えましたおめでとう
みんな酔っぱらいポッ*(Duffy)
二年参りの予定も却下で
めいめいにまったりと年を越した感じですあはv


翌日も早朝から初売りに参戦の予定も
まったりして出遅れ汗
友達の旦那様にお雑煮を作っていただいて
美味しくいただきましたラブラブ


名古屋のお雑煮はホントにシンプルです
具は小松菜のみあはは…
お醤油ベースのお出汁に
小松菜とお餅が入るだけなるほど
好みで鰹節や唐辛子をトッピングしていただきますハート


名古屋に来る際には
母のことで大変お世話になっている
叔父さん(従姉妹のかぼすちゃんのお父さん)には
必ず連絡を入れるようにしていますもしもし。


私の予定もハッキリしていないこともあり
29日に、友達とあってスケジュールの目処が立ったので
叔父さんに、連絡を入れましたもしもし
都合が合う合わないは別として・・・・


30日の短時間しか
会える時間が取れない事を伝えると
30日は叔父さんも予定があり
都合がつかないと言うことでした
それならば、今回は残念だけど・・・・って思ったのですが辛い


1日なら一日空いているからと言うではないかえ?
しかし、私は1日は初売りに友達と行く予定になっており
午後の3時にはバスに乗らなければならない
会うのは無理だと返答しましたが
『俺が長野まで送って行ってやるから
高速バスはキャンセルすればいいわ
俺も長野に行きたいと思っとったから・・・・』

え? だって・・・・
午後から乗せていって その後は・・・
『後の事は、どうにでもなるでええわ
泊まるところが見つからなきゃ とんぼ返りでもええで
とにかくバスの予約をキャンセルせよ
『キャンセルしたら、また予約は難しいかもしれんよ
『ええわ 俺が送っていくで~~ 解った』と
もう 予定は決定になってしまったようだった


有難いのだが、叔父さんはスイッチが入ってしまうと
もう止められないのですあらま
毎回こんな調子ですわマジで!?


泊めてくれている友達に話をすると
『パソコンを貸してあげるから 調べてみればポイント
宿泊先の空き状況を確認して控えておけば
そうすれば、どうにかなるでしょふっ

パソコンで検索してみると
意外に空きがあり一安心ホッ

一日の朝に叔父さんに連絡を取り
長野で一泊するようにした方が良いよ!!と伝えました
長時間の運転は若い私達でも
かなり体力がいるのに
心配で帰せませんもやもや 段取りは何とかつきましたオッケー


ささ、食事も済んで、友達とその長女と次女で
イオンの初売りに参戦ですハート
三女は受験生のため自宅でお勉強ぐはあー…
photo:01
友達の家から一番近場で、大きな「イオンモール大高店」きらきら



長野県下には、イオンはあるものの
長野市内には、何と1店舗も無いのですあはは
なので、名古屋に行くと大抵は
どこかのイオンモールへ行きますわーい



そして、実は私 初売りって初めてなんですはーとうれしい
人ごみがちっと苦手ってのもあり
並んでまでも・・・・って感覚が・・・・sao☆

行けばテンション(´∀`∩)↑age↑なんだけどね~~~アハハ


友達につられてこちらを購入しちゃったわ大変!
「モロゾフの福袋」約¥1,500相当が¥1,000キラキラ


photo:02
チョコ・・・やばくないがっかり
食べ過ぎないようにしないとねakn


さっと下見をしておいてから
店舗内のこちらでランチごちそうさま

image
お好みのパスタを選んで
そこへ食べ放題おかわり自由のピザとドリンクのセットになってるの
めっちゃ食べ過ぎて苦しい~~ガビーン


食後は、下見しておいた目当ての商品をseiしにガッツポーズ


輸入品のお店で試飲のコーヒーをいただき(笑)
こちらをお買い上げ 韓国の「ゆず茶」1,000gが¥590**yumi**



photo:03
こんな重い物を
車でのせて行ってもらえるとわかると、すぐにこれだへへ


お洋服も買ったよおー
「SHOO-LA-RUE」でカーディガンが60%OFF
¥4,194→¥2,796で購入花


photo:06
今どきのデザインもあったけど、長く着れるようにと
シンプルなこちらをチョイス
えちょいと叔父さんチック( ´・_・`)


「UNIQLO」は家の近くにもあるんだけど
お正月限定の目玉商品があったので、お買い上げにやり



photo:04
通常¥1,000の商品が¥490
他にもこもこレギンスが前回購入して、とっても良い感じだったので
追加購入しました手


「SAUSALITO(サウサリート)」では
プルオーバーをお買い上げ
二枚ひと組になっているので、コーディネートの幅が広がるね



photo:05
定価より40%OFFだったけど、レジに持っていくと50%OFFにしてくれて
¥3,990→¥1,995だった 超お得でしょ? バンザイ

買い物に夢中になっていると
気づいたら、乗るはずの電車の時間が迫っていましたはっ


ここからが、大変でしたネー  続く









iPhoneからの投稿