今朝の通勤途中で、こんな雪だるまを見かけたよよし
わかりにくいけど・・・結構でかくて
高さ1メートルはあったな

image

さて、今日は
ブロガーのこのみママさんがブログで紹介していた
「さきいかのコチュジャン和え」
前に見切り品で、ひと袋¥10で手に入れた
皮付き裂きイカを使って、作ってみたよん

photo:01
少し固めだったので、お湯に浸して柔らかくしましたウンウン
この戻し汁も、後で他の料理に利用しようと思ってとっておきました♥akn♥
そのお料理は、ひとつ前の記事をご覧くださいね



作り方はと言いますと
柔らかくなった、さきいかを更に手で細かく裂きますなるほど!
そこへ、蜂蜜、ごま油を使ってコチュジャンをのばし
お砂糖を足して、私はここへお酢をプラスしましたほー
ゴマと落花生の砕いて作った
ローストナッツも加えて完成ですキラキラ
photo:02
オカズにはならないかもしれないけど
ちょっとした箸休めや
お酒のアテには最高だと思いますよ


こんなのも、作ってみた
余った沢庵を細かくダイズカットして、取っておいた物を
マヨネーズと粒マスタードで和えてみました
photo:03

レタスの上に乗せてみたよ
photo:04
コリコリとした食感が楽しいですよ
photo:05

ハッシュドビーフと勘違いして
玉葱とエリンギ、牛肉だけしか入れなかったんだけど・・・
ルウの箱を見たら、なんとビーフシチューだったわため息
しかも、水を入れすぎて シャビシャビですわsei
photo:06
シチューと言うよりもこれはスープねやれやれやれやれ
量がたくさんなので、味が薄そうだと思い
ここへ林檎をすって冷凍しておいたものをプラスしましたにやり


翌日、鍋の半分以下の量になったここへ
ホールトマトトマトの水煮缶コチラ
photo:07
プラス 大豆の水煮、レタスを投入ル・クルーゼ

で、出来上がったものがこれ♥akn♥

image
トマトの酸味がさっぱりとして、なかなかいけましたよ
失敗は成功のですな '`,、('∀`) '`,、


iPhoneからの投稿