皆さま、お寒うございます
こんな日はお鍋に限りますよね
いろんな方が、美味しそうなお鍋をアップされていますが
わたくしのは、何の変哲も無いお料理でどうもすいませんあはは…あはv


ではkazumamaから、頂いた野菜で作ったお料理のご紹介[みんな:01]



白菜と鳥のつくね、豚肉でお鍋[みんな:02]
photo:01



鶏ガラスープで味付けして、ポン酢でさっぱりと頂きましたヽ(゜▽、゜)ノ


〆はもちろん、雑炊だわさ[みんな:03]

今の時期はやっぱお鍋でしょ!!

寒い日にピッタリのメニューでした合格








こちらは、白菜と人参、枝豆をプラスして
たくさん作ってストックしておいたキノコ肉そぼろを使って
作った
春雨のチャプチェです[みんな:04]
photo:02

オイスターソースで味付けしました[みんな:05]
お弁当のオカズにも



そんで、これは「さきいかのコチュジャン和え」を作った時に
さきいかをお湯で戻したんだけど・・・
その戻し汁を利用して、野菜あんかけを作ってみましたラブ
考えるって「さきいかのコチュジャン和え」の記事も
アップされずに控えておりますふっマジで!?


イカのダシが出ていていいかと思って・・・♥akn♥
そこへ、白菜、青ネギ、しめじ、人参、むきえび、生姜の千切り
を鶏がらスープで味を整えて
ゴマ油で風味付け、片栗粉でトロミを付けました
皿うどんの上に掛けてみました






photo:03
ご飯にも、いけますよぉ**yumi**

image
イカのダシと生姜が効いてて、良い感じでしたごちそうさま


考えるってこれ全部
去年作って食べた料理ですわ(笑)
記事を書き溜めて置いたんだけど
旬の話題がいっぱいで、今頃のアップとなりましたおいで

このような過去のお料理
続々控えておりますので、時系列関係なしであげていきますので
よろしく(∩´∀`@)⊃






iPhoneからの投稿