夕べは思ったほど

雪が降らなかったようで

今朝は車の雪下ろしを

しなくても済んだ


いつもは仕事に

弁当を持っていって

いるのだけど

普通の弁当はまだ

食べられないので

パンを持って行くことにチョキ


野菜ジュースを

通勤途中の「西友」で

買って行こうひらめき電球


いつもより少し早い

時間に家を出る事にした


「西友」の近くに来たので

ブレーキを踏むと

キュルキュルと音をたてて

滑っていった


おお~っ滝汗

慌ててポンピングブレーキを

踏んだけど

まるでスケートリンクみたいに

滑る滑る


シューッ三c⌒っ.ω.)っ ヤアーッホオー


夕べの冷え込みで

道路がアイスバーンに

なっていた


昨日は病み上がり

第一日目の出勤日


急な入院により

休みの間に溜まった

仕事の処理が山積みで

夕べはとても疲れたぐったり・・・”



午前中に役員さん4名と

支部事務局担当者1名

による会議があった


会議終了後は

昼食会も行われるので

かなりハードだった


そういった場合

昼食に大抵は弁当を

用意するのだけど

オードブルになっていたので 

ゆうゆが食べられない分を

無駄にする事は避けられたけど

料理の内容が

天ぷら・から揚げ

フライドポテトなどの

揚げ物が多く

食べられそうなものが

全くと言って無かったしょぼぼーん


〆にお蕎麦が出されたけど

消化に良くないので

ゆうゆだけうどんに

変更してもらい

なんとか食べる事ができたにこ


そこまで気を使っておいて

大きな声では言えないけど

・・・ここだけの話って 

ネットでは意味は無いぷぷsao☆


夜から行われる「女子会」に

出席したことは

( *゚艸゚)ナイショ


ゆうゆだけは

別の団体の職員なので

普段、なかなか話す機会が無い

からとの気遣いで「女子会」へ

ゆうゆも、お誘いしてくれたの

♡〜٩( ˃́▿˂̀ )۶〜♡


大腸内視鏡検査を受ける

話もしてあり

最終的な日程は

ゆうゆに合わせて

調整を取ってくれたんです音譜


万が一、緊急入院に

なった場合も考慮して

26日(月)ならと・・・


なによりも

その心遣いが嬉しかったし

食事よりも

皆さんとお話がしたかったのあーとー

まさか、自分に

食事制限が出されるなんて

想定外だったのでなみだ


退院後、直ぐに

3連休に入ってしまったので

キャンセルを伝える時間が

無かったと言う事もあり

万全でない身体で

出席する事を決めたのだった


会場は「キッチン ヴェスタ」

というイタリアンレストラン


もちろんノンアルの

トマトジュース&ホットウーロン

を頼んだよチュー



前日までお粥とかの

流動食ばかり食べていたしあせる

油っこいものや

刺激物は控えてくださいと

指導を受けているので 

イタリアンのような

食事は(ヾノ・ω・`)ムリムリ

と諦めていた


けれど

意外と揚げ物などの

こってり品が少なく

思ったより食べる事が出来た


食事も美味しかったけど

普段、職場に女子が居ないので

女子トークが何よりも

楽しくてたまらなかったsei


やはり苦しみのあとには

楽しい事が待っているもんだご機嫌


外に居る時は

気が張ってることもあり

それ程疲れは感じなかったけど

家に着いたとたん

一気にぐったりバタンキュー


息子がバイトから

帰ってきたタダイマ


本当は今夜は

女子会だったのに

それを隠し

『ごめんよ~ 

疲れて何も出来ないから

適当に有る物で

食べておくれつかれた

病み上がりだったし

久しぶりの仕事で

ぐったりなんだよ~』

と同情をあおったガーン


『じゃピグなんかやらずに

早く寝れば良いじゃんどんだけ~~怒

と怒られた


すんませ~ん

おっしゃるとおりで

ございますakn


しかし、早く

ピグライフの作物たちを

収穫してしまわないと💦

これだけ(;´人`)と

慌てて収穫を済まし

床に就いたのでした


息子よ

不良な母で申し訳ない

( ◞ᾥ◟)