大阪講習✨ | 加賀市の美容師日記  あろまな美容室 nico 

加賀市の美容師日記  あろまな美容室 nico 

あろまな美容室「nico」

TEL 0761-76-9210
加賀市冨塚町甲50-1

加賀温泉駅から車で2分ほどの
ところにある美容室です。

あろまの香りと広々とした
ナチュラル空間を
楽しみにいらしてくださいね♪


先週の月曜日に行ってまいりました!大阪講習!!

nicoちゃんになり、

初めてのお勉強会でございました(・∀・)

今回の講師は

艶髪の✨神!パリス氏!!

{D9DD0373-50DE-41B7-96E9-836343FA9657:01}



札幌のお方なのですが、

日本の美容師技術を向上させるため

日本全国とびまわっておられるのです。。

今回パリス氏から伝授していただけるのは、

カチオンコンプレックスという技法を

カラー・パーマ・ストレートなどの施術

の流れに取り込み

なめらかなツヤ髪に仕上げるというものであります。

今回はパーマとカラーに実践していくというお勉強会。

パーマはお人形さんに。

カラーは2人のモデルさんで行われました。

{B2775083-0E02-4D17-BCBD-4C2A051BD543:01}

↑しょうちゃんを探せ!
正解者には次回ご来店の際に何か良いことがあるかも・・♡

{491A4160-7832-4F72-B640-3ABBA113EBAF:01}




とにかくメモメモ(-。-;してましたので

after写真は忘れましたが

微妙な塗布感などでカチオンコンプレックスが

髪におこす結果はちがってきそうなので

とりあえず実践!実践!実践!でがんばってみます。

大々的なメニュー化はまだですが

パーマやカラーを繰り返し髪のダメージが気なる方。

ダメージ&年齢とともに細くなりボリュームがきになるぺったりさん。

ぜひお声掛けくださいね(^O^)

先日まずは母親のカラーでトライしてみましたが、

質感、ふんわり感ともに手応えありの結果で

ど天然炸裂の母親でも

変化は感じられたみたいで

これから回数を重ね得られる結果を

楽しみにしているようでしたドキドキ

カラー・パーマは当たり前のこの時代、

もちろん最小限のダメージで済ませられるよう

通常の施術でも心がけておりますが、

いろいろスタイルチャンジを楽しみたい方や

癖や白髪などでお悩みの方は

必然的にストレートやカラーなどを

繰り返さなくてはいけないので

ある程度のダメージはでてしまいますよね。。

ただ、それを恐れて現状維持ばかりでは

せっかくの女子なのにもったいないですもんね(。>0<。)

今回のお勉強は髪の状態をより良い状態をキープしながら

素敵なスタイルで毎日を過ごせるようにできる

強い味方✨だとおもいました。

来月はストレート講習。。

また、かしこくなれるといいなぁ。。(〃∇〃)






あっ!

最後に一言。

パリスさんは日本人です。





多分・・・。