いつからだったろう・・

ウチはずっと前から酢飯でキムパーを作ってました。

3年前に娘と一緒に韓国に行ったけれど、

20年ぶりの帰国でした。

 

食べたいものが沢山あった。

心の中で食べ物リストも作っていた。

食べる順番も決めていた。

 

正直日本にある韓国レストランの味は自分にでも出せる物ばかりだと思っていて、

本場の味がずっと恋しかったから。

 

一番最初に食べる料理はジャージャー麺で、その何番目かにはキムパーもあった。

え?

こんな味だったけ?

と、びっくり!

あんまり美味しくないなぁ。汗

ジャージャー麺を食べながら思っていた事。

偶々美味しくないお店だったのかも。

 

キムパーを食べながら

嘘でしょう?

これで商売になるの?

これも偶々上手くないお店だと思う事に。

 

ジャージャー麺は別の店の味を試すチャンスがなかったけど、

キムパーはもう一度食べる事になった。

もちろん別のお店で。

ここも美味しくない・・って思った。

「韓国でキムパー屋やろうか?」

これは実際に私が娘に言った言葉。笑

 

ジャージャー麺にしろ、キムパーにしろ、

想像の中で味が膨らんでいたのかな。

 

酢飯は偉大。

 

是非!美味しいキムパーを作ってみてくださいね〜